有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 堂本光一の回

今回のゲストはkinki kidsの堂本光一

ジャニーズの人が続くなぁ。

堂本は霊体験が豊富で、金縛りにあったり

仕事で地方のあるホテルに泊まったら洗面台の鏡に映る自分の後ろに男性が立っていたのを

はっきり見てしまったり、壁から白い手が出て来たのをしっかり見ているにも関わらず、

信じたくないという理由でスピ系のことについては半信半疑だという立場を取っているw

江原曰く、そういう人の常でやはり堂本も霊的なアンテナが敏感なんだそうだ。


堂本が自分のことについて、「まだまだ(努力が)足りない」といつも思ってしまうクセがあり、

日々自分(の芸)に満足したことがないというのは

堂本の前世が時代も場所も江原の知識では特定できないけれど、南米かどこかの

一族の長の家の跡取り息子だったことがあって、その時も、皆の役に立ちたいと常々思っていた

その時の想いが今も影響しているからだと江原は言っていた。


霊視できてもいきなり講釈なくビジョンだけ見せられたとしても、その方面の知識がなければ

何も説明できないよなぁ・・自分だったらもうまったく解らないわ。歴史とかニガテだったしw

江原の前世の霊視の内容について、そういったバックグラウンドの講釈がない場合があると

いうのがこの回で知った。

このあたりは勉強が要るし、多方面に渡る知識は美輪のほうが上だろうから、

そこで美輪の注釈が入ると江原もスムーズに相手に説明ができるんですな。


堂本剛とのつながりは前世のつながりではなく、先祖同士の繋がりの関係が深く、

家系を遡っていくと、二人の先祖は一族同士で助け合いをした流れで今世の二人の深い繋がりがある。

二人が正反対の性質であるが故に相互補完関係で上手くいっているんだと

江原はいっていた。

kinkiの二人は口に出さなくてもお互いに前に出るべき部分、引く部分がわかっているんだと

納得した様子の堂本。


また堂本のオーラは紫などの色もあるけれど、頭上のオーラが上に向かって筒状(だったかな、

)に抜けている部分があり、江原曰く、それは魂が瞬時に想った場所に行ってしまうという

「離魂」の状態になりやすいと言うことを意味しているらしい。

離魂の話は以前 吉岡美穂の時にも話題に上っていたけど、

これってドッペルゲンガーのことなのかな?


離魂になると、首がとても疲れるはずだと江原がいうと、堂本はかなり心当たりがあるようだった。

美輪は「タダで旅行ができていいわね」と言っていたけど、そんなものなのかw


今後のアドバイスについては、2年前が悩んでいた時期で、それをもう乗り越えた後なので

今から今後については特に問題ないということで締めくくった。


ジャニーズな故にアンタッチャブルな部分は大きいから

何か見えてもあえて触れたらあかんのだろう。

「おぉ これは!」という引っかかる部分もなく、終わりまでサラッと流して

見てしまい、これ書くのに内容を想い出すのが大変だった(かなり抜けてる部分もあるかも)。


しかし ヌルい、ぬるすぎる・・こういう趣旨の番組には

番宣の為に仕方なく来ているんだろうけど、

ジャニーズの人やイメージを大事にする

アイドル女優なんかはゲストで来てもらいたくない。