有閑堂

オカルト好きのブログ

アイドル

80年代は女性アイドル?もいっぱいいました。

以前にご紹介したヴァネッサ・パラディが当時フレンチ・ロリータ・アイドルと呼ばれましたが

80年代イギリス発のアイドルはなんといっても

Eighth Wonderのヴォーカルのパッツィ・ケンジットではないでしょうか。

デビュー曲の「Stay With Me」のPVのパッツィは声もルックスもめちゃくちゃキュート。

歌が上手いヘタとは別物としてくださいw

当時大流行のプロデューサーチーム、ストック・エイトキン・ウォーターマンの力もあって

数曲ヒットした後、グループは3枚くらいアルバム出して解散した・・のかな。


パッツィのお兄さんもグループのギターやってたんだけど、その後彼は

どうなったんだろうかw


彼女は3度結婚していますが、3人ともロックミュージシャンで

2人目のダンナはシンプル・マインズのジム・カー、そして3人目のダンナは

オアシスのリアム・ギャラガー・・ただのポッと出のアイドルだと思ってたのにいやぁ凄いw

ロック・ミュージシャンにかなりモテたんだと思われます(羨)


結局3人とも離婚してしまい、本人もドラッグ等々お約束のミュージシャン退廃の王道コース?

を経て、今は女優として本国の映画やドラマに沢山出ているとか。

どれも日本までやってこないのが残念です。


Eighth Wonder「Stay With Me」