有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 RICACOの回

今回のゲストはRICACO。


RICACOは江原とは20年前くらい前から親交があったとか

当時はまだ痩せていましたね・・とニヤリとするRICACO。

何でもRICACOの知人が亡くなってから枕元に立つようになり、江原に相談に行ったのが最初らしい。


その時は情が厚いゆえに呼び寄せてしまっているので、早く成仏するように説得するように

アドバイスをもらい、江原にも手助けしてもらい成仏させたと話していた。


RICACOの大きな転機は結婚と離婚。

子供も授かったし、結婚から色々なことを学んで成長できた。

と過去形で話しているけれど、江原には、まだ完全には吹っ切れていないという

RICACOの守護霊の声が聞こえていたみたいだ。


江原と美輪には RICACOは男勝りで、面倒見もいいし情に厚い。

だけど、その情の厚さが逆にいろんな失敗の元でもある。

RICACOは情に溺れてしまい、時に冷静さをなくしてしまうことがあるので、

もっと冷静に物事を見ることも大事。


江原も自分の守護霊から「涙目で見てはいけない」と注意を受けることがあり

(便利でいいなぁ・・羨)、

人から相談を受ける時は、決して情に溺れず、クールに物事そのものの本質を

見るように心がけていると話していた。

面倒見がいいのもいいが、人付き合いはあまり必要以上に首を突っ込まずに、

腹六分くらいの付き合い方をするべきだとアドバイスしていた。


RICACOは何度も転生していて、中には開拓時代のアメリカで

酒場の女将をやっていた前世があり、自分を守るために時には銃を向けていたのが

江原には視えていた。

RICACOの魂は義理人情がテーマの人生を送ることが多かったようだ。


美輪が RICACOに良く似た男性が視えるんだけど・・と江原と内緒話を始めたけれど、

RICACOにはまだ詳しく話す時期ではないという結論に達したらしくw結局話さなかったw

ただ、今年はRICACOにとって今までのことを浄化する年で、さらに前に進むために

仕事や家庭においてしっかり地固めをすることが先決。

来年以降には必ず新しい出会いがあるから、それまで 恋愛ドラマや映画を見て

自分に及ばない範囲で擬似的に恋の雰囲気を楽しめばいいと言っていたw



今回は(も?)前世の話をちらっとしただけで、

突っ込んだ話は無かったなぁ(←毎回言ってるw)。

このあたりはいい加減諦めて 世間一般でも通じるようなプチ知恵袋として視るべきですかw

ご存知かと思いますが、痩せていた頃の江原氏をちらっと見たい方はどうぞ↓
(消えちゃってたら スミマセン)

http://www.youtube.com/watch?v=WgygYpRm0LA&mode=related&search=