有閑堂

オカルト好きのブログ

ハイエナジー

そしてやっぱりここは避けて通れないw

80年代に大流行したのが「ハイエナジーサウンドでしょう。

まぁユーロビートなんですけど、90年代以降のユーロビートと比べて

いい感じでモッサリしているんじゃないかと思います、多分w


有名なプロデューサーにストックエイトキンウォーターマンという三人組のプロデュースチーム

がいて、彼らの作ったハイエナジーの楽曲のお陰でメジャーになった人で思いつくのは



多分、彼らがいなければ鳴かず飛ばずでそのままフェイドアウトしたであろうと思われる

1.5流又は2流のアーティストを発掘して磨き上げるのがとても上手い人達で、

目の付け所は小室哲哉と同じだなぁと私は勝手に思っています。


ダンスミュージックとして使われていただけに、とても明るい楽曲が多くて

今でも元気がイマイチ出ない時にテンション高くしようと思って

聴いてみたら結構テンション上がりますw


悩んだあげく 彼らの手がけた楽曲の中で結局サマンサ・フォックスのをご紹介w

PVの巨乳ぶりからもわかるように

彼女は16歳で大衆誌にヌードが載ったピンナップガールだったんですが、

彼らと出会って目出度くアーティスト?の仲間入り。

すぐ消えるかと思いきや、

今でも元気に本国イギリスでバラエティーショーに出たりして頑張って

生き残っていらっしゃるみたいです。


調べてみたら、

このあたりの人って、消えずに

今も現役で変わらずやってますって人結構いてて驚きです。

続けるのって大変だと思うし。


↓そんなに有名な楽曲じゃないけど、SAWが作るハイエナジービートの典型かと。

Samantha Fox 「Nothing's Gonna Stop Me Now」
http://www.youtube.com/watch?v=Ow8rsycBQ54