有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@心の処方箋スペシャルその1

今回の心の処方箋のコーナーは番組時間一杯まで使った拡大版。

4ヶ月振りの江原がスタジオでの生カウンセリングだった。


前半の芸能人のゲストは西川峰子

この人はとても霊能力のある人らしく(と言っても森公美子みたいな本格派なのかどうかまでは

謎)、江原とは以前から知り合いだったそうだ。


大分前に2時間程の番組に江原と西川が一緒に出演していたときに、ある芸能人に

ものすごいものが視えたらしく、当時まだTV慣れしていなくてしかも

大勢のギャラリーがいる中、どう対処したらいいのかわからずパニクッた挙句、西川峰子

思わず振ってしまったとか。話を振られた西川峰子はかなり困ったと話していた。

・・何が視えたのよw ってかそれ誰のことよw

その芸能人は誰なのかは勿論明言しなかったけど、西川峰子がポロッと

「富士山の絵を描く人で・・」というヒント?を思わず言ってしまった

・・けど、それでも誰かわからないんですけどw

口滑らせた西川に江原は冷や汗かいてたよ。

「富士山描いたり写真撮る人っていっぱいいますけどねぇ」と西川もフォロー入れてたけど、

そんなことしなくてもあてくし誰か確定できてませんから・・orz


西川峰子は2001年に後鳥羽上皇の墓守りである隠岐島では名家の長男(現在42歳!)

と出会ってから16日目で電撃結婚した。

江原は西川は縁があって島に呼ばれたんだと言っていた。西川本人に後鳥羽上皇や島に

何らかの強い縁があるんじゃないかと思ってるけど

、詳しいことは西川も江原からは教えてもらってないらしい。

結婚してから何度も離婚しようかと悩んだけれど、江原はこの結婚は個人レベルの結婚ではなく、

隠岐島全体的なレベルでの結婚で、西川のダンナのことを想うと涙が出てくるんだと

西川に言い、西川はその言葉で今まで思いとどまって頑張ってこれたんだと話していた。

西川のダンナは一族や島を背負う立場にある人でそれが故にかなりのプレッシャーを抱えていて、

「お酒を飲むと変わる」・・と西川が言ったときに江原が西川を腕を軽く押さえて

これ以上は言うなと制止するジェスチャーをしていた。

無責任な野次馬なので その先を聞きたいんですが・・残念。


江原と西川峰子の共通の知人である丹波哲郎がチラチラとスタジオにも来ているのが

江原に視えていて、「自分の使命をしっかり頑張れ」というようなメッセージを送っている

と西川に伝えた。西川が使命って何?と聞き返すと

「この結婚」と江原は答えた。


ピーコもかなり視える人?か霊感の強い人で、

ピーコと西川峰子と江原3人だけで主語と述語のはっきりしない話で盛り上がっていて

そういう勘の無さそうな番組の進行役のアナウンサーと

それを見ている私はコーナー前半は

ついていけずかなり置いてけぼりだった・・。


2に続きます