有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@心の処方箋

今回の相談者は39歳女性で、

「これまで男性ときちんとお付き合いしたことがなく、以前気になる男性にアタックしたところ、

エビが後ろ向きに逃げて行くように引かれてしまった。自分は守ってあげたいというタイプではない。

でも、自分では人間的に問題があるとは思えない。

気がつかない問題点があるのでしょうか?」

という相談内容だった。


「エビが後ろ向きに逃げていくように・・」のところで江原はえらくウケていて、

かなり笑っていた。確かに 普段なかなか聞かない表現だw

江原も言っていたけど、そういうユニークな表現ができるんだから個性的で魅力のある

人柄なんだろうと思うんですがw


一度や二度の失恋でめげることはないし、待っててはいけない。

アタックしてみて玉砕してしまったら、

「自分の相手じゃなかった」というだけ。

「その人はあなたにとっていい相手じゃないよ」ということを神様が教えてくれて

あぁよかったと思って気持ちを切り替えたらいい。

失恋したときはショックだったけど、後から考えてみたら、結果オーライで

あぁあの時フラれてよかったと思うことってある(ここでTVみながらうんうんと頷いたりしてw)。


スピリチュアルの観点から言っても

うまくいかなかった人とは縁がなかったと思うべきで無理にごり押しするべきではない。

だから めげないで気持ちを切り替えて次の出会いがあったらチャレンジすることだ

と江原は言った。


ここで司会者が江原に失恋したことはあるかと尋ねたら、

「霊能者だから」と捨てられたことあって、親に紹介しづらいから

今からサラリーマンに転職してくれる?とまで言われたことがあると答えてたけど、

気の毒というかまぁなんというか・・。


この相談者を霊視すると、表現が下手で、特に男性相手になると意識してひきつってしまい

自分のよさが出せない人なので、男友達を作って男性に慣れるようにするといい

とアドバイス


独身の人はめげずにどんどん恋をしたらいいのにと

常に誰かしらに脳内恋愛しているおばちゃんも思います、はい。