有閑堂

オカルト好きのブログ

家相

なんとなく同じような家相ネタを拾ってきてしまったので書き留めておこう・・
 
いつも書き捨て状態で記憶が曖昧なもんで以前にも同じもののっけてたらすみません;^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアが開いた話といえば
 
職場のドアが顔を出せるくらいの幅で開いて3秒ほど静止したあと、
 
すーっと閉まったのを目撃したことが何度かありました。
 
ドアのすりガラスの向こうは誰もいなかったんですけど、、
 
うほっと内心思いましたが、同僚のオカルト嫌いのCさんが怖がるだろうと
 
その時は風のせいに。実際そうかもしれないし。
 
そんなことはもう忘れているだろうと思ってたのに先日Cさんが唐突にドアが開いた時の話を蒸し返し、
 
風のせいだと言ったけど、廊下側から引いて開けるドアなのに
 
廊下からの風で開くというのはおかしいんじゃないかと突っ込まれてしまいました。あちゃー
 
 
その後部屋の中のデスクなんかのレイアウトを変えたら不思議と部屋の雰囲気ががらっと変わり
 
何となく部屋全体が明るくこざっぱりとw
 
それまで天井のあちこちからしょっちゅう聞こえていたビシッバシッという音もピタッと止まり、
 
ドアが開くこともなくなりました。
 
温度の変化での建材の伸縮する音だと思っていたけど、レイアウトを変えてから
 
一切天井から音がしなくなったということは
 
やっぱりラップ音の類だったんかな・・なんて妄想が;^^
 
何かが見えたわけもでないので本当のところはなんともいえないのがつらいところで。実害もないしw
 
いつも中途半端なネタですみません