有閑堂

オカルト好きのブログ

BABYMETAL

名前だけで聴いたことはなかったんですけど

遅ればせながら聴いてみたらってか 見てみたら

面白いなー。

今までどうしてこういうのなかったんだろうかと不思議なくらいで。

メタルはデスボイスとかメタル的な歌い方ができないとあかんとかいう

思い込みみたいなものがあったからなんだろうか。

向こうはゴシックメタルありますね

あ、随分前に浜田麻里がいたけど、アイドルじゃないか。。


バックバンドが本格的だから

ミスマッチさが妙に上手くかみ合って成立してるんだろうなー

3人を素材に創り上げる総合舞台芸術みたいなもんですね。

Perfumeもそんな感じで、ちょっと無機質っぽく歌うのは共通してるかな。


こんなんメタルちゃうわと怒るのも野暮ってもんで
別物として楽しむものですね
https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY

カバーもいろいろ選曲が面白いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=EjQsayrmMoU
https://www.youtube.com/watch?v=qoS_ASvr-7w