有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 新春スペシャル番外編

今回のオーラの泉は 4日放送した新春スペシャルで放送できなかった部分を

メインで放送。

美輪は江原がゲストについて見えたことを本人に伝えるべきかどうか遠慮しているところがあり、

そこがじれったいと言っていた。

江原と美輪が見た感じ無言で想念のみで言うべきかどうか話し合ってるのが国分にもわかるらしい。

森公美子はその様子をTVで見るのが一番楽しくて好きだと言っていた。

中でも一番楽しいのは美輪が最高にじれったくなって

江原に「(はっきり相手に)おっしゃれば?」「(ダメだったら)編集したらいいんだから!」

と言うのが一番面白いんだとか。

モリクミだったらどういう部分で江原が言いよどんでいるのかまでわかって

さぞかし楽しいんだろうなぁ。


あとの部分はオーラ新年会それぞれのゲストの補足エピソードだったので省略w

で、今回の心に残ったフレーズを書くことにします。

・誰かを羨むのなら、その人も苦労をも欲しいと思えるんだったら羨んでもよし。

・みんな正負の法則の正しい意味をわかってない。必ず「何かを得れば 何かを失う」んです。

・お金で何でも買えると思ってると、お金ではどうにもならない問題が起こる。

・自殺して困難から逃れようとしても まったく同じ状況の人生を最初からやり直すハメになるだけだ
(だから今生を寿命の最後まで生き抜いて、乗り越えるべき課題をクリアしましょうという意味かな)


最後に江原、美輪は

「自分達は生きる力のヒント、生活の智恵を与えているだけで人生の肩代わりをしているわけではない。

自分の人生、自分を助けられるのが自分だけだ」

と締めくくっていた。

はい、まったく仰るとおりです。


次回は 劇団ひとり。 

お笑い芸人はトークが上手いのでとても楽しみ。