有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@心の処方箋

イメージ 1

今回の相談は、

「ピンと来る」運命の人と出会いたいけれど、直感力を高める方法を教えて欲しいという内容。

江原の回答は、

「直観力を高めるには「無欲である」こと。だから恋愛で直観力を発揮するのはとても難しい。」

全く持ってそうですねw 

そして、

「恋愛の愛は束縛愛」だし、「結婚はお互いに迷惑をかけあうこと、お世話になり我慢すること」

なので、本当に相手のことを想ったら誰も結婚しなくなるんですよww

結婚したいけど相手がいないという人は収入、学歴等目に見えることばかりで、

食べ方が気に入らないとかいう人は基本的に愛がない。

見た目で判断せずに、心だけを見たら素敵な人は沢山いる。


本当に相手を望んでいるのならば、

お互いに大我を引き出せる人なのか小我を引き出す人なのかをよく考えながら、

自分のレベルに合った人しか出会わない「類友」を常に意識しつつ、

いろいろな人にどんどん出会った方がいい・・ということだった。

恋と愛をうっかり混同したらダメってことかな。。


恋愛に限らず、人の本質を知ろうとするのは難しい。

イケメン好きだしww

心の清廉さを外見にそのまま反映してくれたら人間関係もうちょっとスムーズにいくんじゃないかと

よく思ったりするけど、そうなると自分の顔はぜったい見たくないかも・・コワすぎだw