有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 劇団ひとりの回

今回のゲストは劇団ひとり

やっぱりお笑い芸人がゲストで特に頭の回転の早い人だと、江原はのびのびとバッサリ斬りますw

素人が相談者の時に近いものがあるかも。


劇団ひとり曰く、今まで自分でいけないなと思ったところはすべて直してきたから

今の自分は完璧だ・・江原はニヤっと笑う。

恋愛が楽しみなのに、火遊びが過ぎてこれではいけないと二年前から女性を断っているなんて、

これと決めたら意志は固い人かもねぇ 自分が男だったらまず無理だわw

そして理想の人は、滝川クリステル。完璧に近い美人が好きらしい。

確かこの人、どこかで滝川クリステルのことを「現代のモナリザ」だと言い切っていたよなぁ。

劇団ひとりの女性に対しての理想はものすごく高くて、ちょっとでもそこからズレてると思うととたんす

ぐ飽きるくせにと江原、美輪両人は指摘していた。

そして、「人と暮らせる人間じゃない」

恋愛が大好きというひとりに結婚と恋愛を混同してはいけないとおもいっきりバッサリ。


 劇団ひとりは気分の浮き沈みが激しくて、どんなにいい仕事をしても反省して凹むらしい。

落ち込んだときに必要なものは理性。不必要なのは感情。落ち込んだときほど感情を排除して解決の方法

をクールに分析するすることだと美輪が言った。


そして、「偶然は必然」というのは、

(良くも悪くも)原因があるからこういう結果に到ったのだという「因果律」のことを

言っているのであって、

はき違えて失敗の自己弁護・免罪符にして欲しくないと番組視聴者に向けて江原が説明していた。

原因があるから結果があるんだというのは当然だし、因果律のことを言っているんだろ

うけど、この番組で時々出てくる「偶然は必然」のフレーズは、

シンクロニシティのことを言ってることが多いんじゃないかと思ったけど・・?

シンクロニシティも「因果律」のことなの??

あ・・・なんかわかんなくなってきたw


 劇団ひとりのメインの守護霊は西欧の芽は出なかったけれども自分のスタイルを貫いた文人

 オーラはシルバーが強くて自分の哲学、世界を持っている人。
 
 そしてそして、ひとりの後ろについている守護霊の中には龍神系の仙人のような人と、なんと地球とは

違う星にいた生命エネルギー体(ETっていうんだっけか)がいるらしい!今までのゲストでもいなかっ

たと思う。

 だから、お笑い芸人としての表現もいいけれど、一風変わったセンスを持っている劇団ひとり

文学での表現を江原は勧めていた。

 
 若いんだから恋愛を過去に囚われて弱気になったり我慢したりせずに、どんどん恋愛したほうがい

い・・二人に背中を押されて劇団ひとり恋愛解禁を決意したかもw


 恋愛は滝川さんでもいいしいろいろ付き合って「玉砕(が前提になってるよ)」してもいいけれど、結

婚は空気のようで飽きの来ない人がいいと言われて、ひとりもどこかでわかっていたみたい。

ただ、そういう人は恋愛対象にはなっていないから理解できても納得できないようだった。

そうそう、好きな洋服と似合う洋服が違うことってよくあるもんさw