有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@心の処方箋

今回は19歳の女性の相談で

「部屋の模様替えをしようと思っているのですが 開運部屋にするコツは?」

という内容。

 
 江原は、


 特に子供のいる家は何よりもまず「片付け」と「掃除」。
 
 なぜならば、「散らかった家に住んでいる子は心の落ち着きがなくなります」とキッパリ。

 豪華さよりも きちんと整理整頓、掃除されているかが大事。

 洗濯物をたたんで重ねたまま置きっぱなしにしていたり、

 ダンボールがそのまんまだったりではなくて

(・・・ウチの家見に来たんですか、、まんまなんですけど(滝汗))

 普通にきちんと整理された環境では子供に集中力がつき落ち着きも出るんです(またキッパリ)。

 ダンナさんもきちんとした部屋に仕事から帰ってくると安らぐはず(・・・さらに滝汗)


 そして 色。
 
 最近は色のあまりない部屋が多く、無機質なものばかりに囲まれている。

 生花や観葉植物などの生き物は無機質なものに比べて強いオーラを放っているので

 そういったものを置くようにするといい。

 また、クッションなどのちょっとしたワンポイントものの色遣いにも気をつけて

 その時どきの状況に合わせて 青(冷静) オレンジ等の暖色系(活気)等を使い分けると

 なおいい。


 掃除はオーラマーキングという意味というと軽く聞こえるがある種の「除霊」の意味もある。

 霊のことを気にする人は掃除をしてみて欲しい。

 あと 「音霊(おとたま)」。音楽を流して部屋の気の淀みを取り除くことができる。

 拍手をパンパンと打つのも有効なので 音にも気を使ってみては。

 
 と回答していた。

 
 掃除・・頑張ります(泣)