有閑堂

オカルト好きのブログ

カリブの熱い夜

今日 仕事で単純作業をしている間 自然にこの歌が浮かんできて

気づいたら誰にも聞こえないくらいの小さい音量でハミングしながら

作業していました・・真面目に仕事しろw


んで 今日はこれに決定w


邦題「カリブの熱い夜」という映画の主題歌だったのですが、

映画のほうはヒットしたという記憶が殆どないので「そこそこ」程度だったのかも

(あてくし未見です)。


ただ、この歌は今でもハミングできるくらいだから、当時はかなりのヒット曲だったと思います。

後にマライア・キャリーもカバーしていますしね。


PVはその映画のダイジェストが盛りだくさん入っていて、これだけ見ると

オトナの三角関係の恋愛+サスペンスもんの映画だったのかな。

映画のキー?になる何かの顔のモチーフがフィルの顔と合成されて出てくるのが

私のへんな笑いのツボにハマってしまい、何度見ても笑えるw

Phil Collins「Against All Odds」
http://www.youtube.com/watch?v=uVjEcIANv1o&feature=related