有閑堂

オカルト好きのブログ

怪奇現象特撮マル秘ファイル その2

先週に引き続き この番組とオーラの二本立てという充実した?土曜日ゴールデンタイムだw


最初はフィリピンにあると言われている戦時中に埋められたとされる

山下財宝が眠っているらしき場所に現れて、発掘作業をことごとく邪魔をしている霊を

下ヨシコが現地に行き霊を鎮めるという話だった。

ということは、財宝は単なる噂ではなく本当にそこにあるってことなのね。


下が霊視すると、それはどうやら19歳くらいの若い兵士で、霊となっても財宝を

守っているらしい。

その財宝を国の為に有益に使う目的ならば渡すが、今まで発掘されたものは、

私利私欲で闇から闇にわたってしまったため、もうこれ以上は渡さないぞという意味で

邪魔をしていたようだ。

下は弟子10人でその場で護摩供養を行って鎮めた。


鎮めたのはいいけど、その発掘している人達はもし財宝を見つけたらその財宝は

どうなるのかがちょっと曖昧だったような・・。

今回も個人的に私利私欲で発掘してんじゃなかったっけか??

そのあたりはっきりわからなかった、見落としたかなw


次は西塔恵が心霊スポットとされるトンネルに出かけたり、

交通事故で亡くなった息子と話がしたいという夫婦の願いで、息子の霊と交信したりしていた。

ちょっとこのあたりは「天国からの手紙」のテイストを意識してたかなという印象が。


前回よりもおどろおどろしさは消えてアッサリした感じだ。

浅草キッド江口ともみだけで進行していたからスタジオがシンプルでよかった。