有閑堂

オカルト好きのブログ

普通に偶然

長いこと連絡取ってなかった人のことが 何故かふと頭をよぎり

メールしてみようかと思ったものの、特に用もないんだけど・・なんていう内容のないメールを送るの

ってどうなんだろうか、無理矢理話題作ってまでもなぁ・・と結局自分から連絡取らず仕舞い。

メール下手っていうか愛想ないんです、、


すると、その翌日その人からメールが送られてきたではありませんか。

内容は私宛ての頼まれ事のメール。

メールを読む限り元気そうでよかったなと思いながら、頼まれた物を郵便で送りました。


 郵送した物がちゃんと届いたかどうかが今度は気になりはじめ(最近の郵便は到着するのが遅くて

不安なのです)、到着したかどうか確認のメールでも送ろうかと思ったけれど、なんとなく

すぐにメールする気になれず、夜まで待ってメールしよう思い とりあえず

夕食の買い物をしようとスーパーへ出かけました。


するとスーパーに着いて入り口を入ろうとしたところで、なんと 郵送した相手ご本人が

スーパーから出てきたではありませんかw

おお~と思いながら簡単な挨拶と、軽い近況報告、そして頼まれた物が届いたかどうか

確認もついでにできてラッキーでした。


ちなみにその人の住んでいるところは ばったり出会ったスーパーと正反対にあり、

近くにもっと大きなスーパーがあるので、わざわざこちらまで出向く確立はかなり低いのです。

そのうえ同時刻に入り口で出会う確立のことも考えると偶然にしてはできすぎw


この一連の流れって 単なる偶然で済む範疇なんだろうかと一人で内心鳥肌立ててたのでありました。

う、またオカ妄想が・・w


書いてみたものの話がちっちゃいうえにつまんなくてすみません、、