有閑堂

オカルト好きのブログ

銀座の母@金スマ

録画しておいた先週の金スマをやっとこさ見た。


先週は占い師がメインの回で、新宿の母、大泉の母、銀座の母の3大母と呼ばれている

占い師のうちの一人、銀座の母、横田淑恵が出ていた。

うーむ、3大母ってあるのかーw


まだ独身の頃、私も京都の旧三和銀行の前で占いやってた当時有名だった占い師に

観てもらったことあったな・・。その時フツーに結婚できるって言われたくらいだなぁ。

その時、そんなの確立5割なんだから誰でも言えるってばと心の中で突っ込んで

がっかりしたっけw


あ、脱線したw

番組の最初に占い師になった経緯の紹介があり、2人の夫(離婚後再婚した)の借金苦で

金銭的にかなり苦しい中、家計を支えるために占いを勉強して、路上での占いを始めたのが

きっかけだったようだ。

28年間路上で占い師をしていた中で、東京ディズニーランド創始者

ディズニーランドを作る前に占いに来たり、まだ無名のロンブーの二人は占っている場所の前を

通りがかった時に遠くから呼び止められて、必ず売れると太鼓判を押されたと本人達が言っていた。


今は路上ではなく事務所を開いてそこで鑑定していて(ビルの駐車場の脇の一角)、

番組の企画でその鑑定場所に相談したい芸能人を呼んで鑑定をしていた。

集まってきたのは、ハッピーハッピー。って書いてももう一つ馴染めない

アニマル梯団のコアラ、内山信二、ヒロシ、ダンディ坂野つぶやきシロー岸部四郎という

かつてTVでよく見かけたけど、今はあまり見かけない人達。

ちなみにメインは手相での鑑定。

内山くんは12才の時に横山に占ってもらったとき、

26才の時に大変なことが起きると横山から言われてその時は信じてなかったけど

26歳になった今年、いろいろあったので今回も観て貰いたいと志願したようだw


ハッピーハッピー。は名前がよくないと 細木数子命名した芸名を否定w

本名の名前の画数がとてもいいから本名をそのまま芸名にしたらどうかとアドバイスしていた。

岸部四郎は名をカタカナのシローにした方がいいと言っていた。

昔はシローだったような気がするんですが。逆に芸名がいいと褒められていたのはヒロシ。

手相も芸能界にとても合ってて頑張れとえらく励まされていた。ヒロシはお笑いではあまり

出なくなったけど、ナレーションは上手そうだし、他のジャンルでも大丈夫だと思うw

他の人達の鑑定はあまり印象に残らずw

その時の司会をしていた男性アナウンサーは自分が原因で離婚したことを当てられ、

小林麻耶アナウンサーは仕事運は良いが恋愛結婚運がダメで、相手から来ると自分が冷めてしまう

性格が原因だと言われてションボリしていたw


横山の結婚運の見方は手の小指の側の側面の感情線から上のエリアに刻まれている横向きの線の

数で運命の人の数、線の長さと勢いで本命度、位置で出会う年齢を占っていた。

年齢はエリア中央あたりが25歳として、小指の付け根あたりが50歳とするらしい。

女性は左手、男性は右手を見ていた。しっかり濃く長く刻まれているのが本命となる縁。

薄くて短い線は遊び?のような淡い縁らしい。

皆さま いかがでしょうか?w

私は自分の手を見たところ、この見方でいくと多分当たっていると思いますw


スタジオでもレギュラーの室井佑月高木美保大竹しのぶが鑑定してもらっていた。

この銀座の母は誰に対しても飾りなくはっきり言うから占ってもらってる人達は

苦笑いしてたけど見てる方はかなり面白い。

室井佑月は愛人タイプだから結婚は向かないといわれ、高木美保も結婚よりも仕事優先したほうがいいと

言われていた。

大竹しのぶは生年月日は なかなかいないくらい完璧で運命が強い。

今までつきあった人もみんな良い人で、悪い男はつかない。ただ、一旦手に入ると気持ちが冷めるから

今の明石家さんまとの関係みたいに適度に距離を保てば

上手くいくんだとか。なるほど。

スタジオで占ってもらった女性どの人も結婚には向いてないってことね。そりゃそうだ。

結婚に向いてたらこんなに長く芸能界の第一線で仕事ガンガンできないものw