有閑堂

オカルト好きのブログ

プチシンクロ

知り合いの女性が先日出産した。


名前は何にしたんだろうかなぁと全然関係ないことを考えながら

本屋の本棚をボーっとみていたら

私が普段めったに読まない作家の小説のハードカバーが目に入り、手にとってバラパラと

ページをめくると、登場人物の一人と知り合いの女性の名前が同じだった。


お?と思いと読み進めると

ストーリーの途中、その知り合いの女性と同じ名前の登場人物は途中で出産した。

そして子供に名づけた名前を

見た瞬間、あぁ、知り合いの女性の子供の名前はこれなんだなと

妙にストンと腑に落ちた。


後日、名前が決まったと連絡が来た。

名前はやはり、本で見た名前だった。


たまにこういうのがあると、面白い。