有閑堂

オカルト好きのブログ

しし座のblue moonの下で独り言

先月健康診断でひっかかってしまい「要精密検査」を言い渡された。

自分以外にこんなこと知らせても仕方ないから

検査結果がはっきりするまで誰にも言わないでおこうと決めたものの

根が小心者なのでやっぱり内心不安で辛かった。


そんなこと考えてもどうしようもないのは頭ではわかっているけれど、今までのこととか

これからのこと等々いろいろな事が頭の中をグルグルとまとまりもなく堂々巡りを毎日繰り返していた。

ネイタルの月がトランジットの冥王星と合でギリギリまで突き詰められていて

ダイレクトくるのは健康かもなと以前から思っていたけれど、

感情の部分もグイグイ影響を受けてるような気がする。。


ここであの世のことなんかを好奇心+妄想逞しくつらつら書いていて、

幽体離脱なんていうのもやってみたいなんて思っているけど、

身体から抜けてあの世への完全な離脱はまだしたくないんだと心底思った。


この世の悩み、病苦や金銭苦等の心配事っていろいろあるけど、究極突き詰めていくと

要するに「死にたくない」っていうのにたどり着くのが多いのかもしれない。

あ、恋愛関係の悩みは別かw


じりじりと待った今回の検査結果は「異常なし」。

オカっぽくいうと、今回は見逃してくれたけれど実はイエローカードのサインなのかもしれん。うぅ。

健康にはできる限り(自分の努力ではどうしようもない部分はあるけど)気をつけて、

今まで面倒だからとサボり気味だった

定期健康診断もきちんと受けます。はい。


ほんといつ何があるかわからないから

失敗は多くてもしょうがないが後悔はなるたけ少なめの人生にしたいわと改めて思う

・・なんて殊勝なのは今だけかもしれん(苦笑)


自分でもわかっていたけど、やはり

生きる気満々なんだな。