有閑堂

オカルト好きのブログ

三輪山

イメージ 1

イメージ 2

いいお天気だったので三輪山大神神社まで遠出してきました。

大神神社大物主大神を祀ってある神社で三輪山自体が御神体となっています。

やはり連休で人は多かった・・

パワースポットとして先日TVでとりあげられていましたが、

あてくしのこと、もちろんパワーなんてものは感じられません(苦笑)


参拝者のたくさんいる本殿よりも

すぐ脇にあった三宝荒神を祀ってある神宝社のほうがひんやり清々しい空気が流れていて

そっちのほうが断然気持ちよかったかも。。


摂社の狭井神社の境内に三輪山の登山口があるのですが、

傍にあった看板の表示によると

入山~下山まで所要時間2、3時間とのことで、これはもう本格的なトレッキングルート?ぽい。

想像するに以前に行ったことのある鞍馬~貴船奥の院コースよりも数段厳しいと思われます;^^

なので、超軽装の今回は入山は断念しまた次回のお楽しみということで。。


今度はいつ行けるんだろうかw