有閑堂

オカルト好きのブログ

ワンフレーズ

先日のほん怖はうっかり見逃してしまったよ。。どんなんだったんだろうか・・
 
下ヨシコは出てたんだろうな きっとw
 
もうお盆の時期も終わったし
 
オカルト系の番組ってもうないよな・・と思っていたら
 
あったやんw
 
今まで見たことない「ワンフレーズ」という名前のバラエティ番組で
 
もともとはオカルトネタなんかやらなさそうな感じ。
 
どうも私が見た回限定みたいだ。
 
ゲストが山口敏太郎とあと、島田秀平もいたんだけど、番組を見たことがないので
 
もともとレギュラーなのかどうか不明w
 
都市伝説のようなエピソードを再現ドラマ仕立てでやっていた番組冒頭部分を
 
夜中に見ようとしたんだけど、再現ドラマがかなり良くできていて、怖さのあまり思わず
 
TVを消してしまった。
 
見るのはお日様が出ている時間帯にしようと仕切りなおしw
 
・・なのですが、
 
私が文章で書いてしまうと怖さがぜんぜん伝わらない気がするのでバサッと端折ります、、
 
どこかで動画がUPされてるといいんだけどな。。
 
 
次は心霊動画のコーナー。
 
これはアンビリや他の番組で見たことのあるものも半分くらいあったけど、それらしきものかな・・みたいな
 
ものではなくて、かなりクリアに映りこんでいるものが多く、ほんまに不気味でこわい。
 
山口敏太郎がいたし、それら全てが偽者ではないと思いたいんだけど・・TVだからなぁ。。w
 
 
番組の最後のほうに島田が
 
霊感がある人とない人の見分け方というのを話していた。
 
まず両手片手どちらでも
 
親指を少しだけ曲げてみて、第一関節の部分に目の形のようなしわができているかどうか。
 
そのしわは仏眼と言って、霊感や直感が発達してる人だといわれている。
 
ちなみに江原の仏眼はめちゃ大きく見開いていたと島田は言っていた。
 
 
それから、
 
 
昨日の晩御飯のメニューは何でしたか?
 
 
という質問をされたときに、頭の中で思い浮かべるイメージの仕方でもわかるとか。。
 
 
 
 
 
 
食卓に並んでいるメニューだけを思い浮かべた人は霊感がない人で、
 
斜め後ろあたりから自分の後姿と食卓上のメニューといった
 
俯瞰して見たイメージが浮かんだという人は霊感がある人らしい。
 
 
あてくし、浮かんだのは
 
食卓ではなく、キッチンで作っている時点のコンロ上のお鍋を思い浮かべ、
 
それはキッチンから少し離れた位置からみた感じなんですけど、
 
自分の姿はどこにもない透明人間状態・・という
 
わけのわからんイメージだったんですけど。。
 
島田さん、これって どうなん?w
 
 
 
 
 
感想にも説明にもなってなくてすみません、、orz
 
 
 
 
ものすご遅ればせながら 
 
戦場カメラマンの渡部陽一の話し方が気になってしょうがない。