有閑堂

オカルト好きのブログ

ズルイタ

新月の日に台風がやってきて(新月と満月の日って天気がややこしいこと多くないですか?気のせい?)
 
台風が通り過ぎたとたんに空気がカラッとして風が爽やかで心地よくなりました。
 
台風が暑苦しい夏の腕を掴んでどこかへ連れていってくれたのかw
 
空もぐっと濃く高くなった気がして何となく秋っぽいではないですか。
 
 
そんな時に
 
お店の片隅で売っていた小さな四葉のクローバーのミニキットを見つけました。
 
これ、四つ葉しか出ないってズルっこきわまりないなw別にええけど。
 
 
新月を過ぎたら植えようと思っていたので、天気も気分もノッた時に植えてみました。
 
ワサワサ生えてくるといいんだけど・・球根が中指の爪くらいしかなくてボヨボヨしてるし
 
大丈夫か?とちょっと不安が;^^
 
 
 
満月と新月が農作物に与える影響について昔アメリカで実験を行ったそうで、
 
トマトを植えた時の月が水のサイン(蟹座、蠍座魚座)の時のほうが、火のサイン(牡羊座、獅子座、射手座)
 
の時に植えたよりも収穫数が大きく、
 
特に蟹座の月の時は獅子座の月の時と比較して
 
収穫数が45%多かったとかなんとか(by石川源晃「演習占星学入門」)。
 
水のサインはフルートフルサインともいうのはそういう意味も含めなんですかね。
 
 
今回の新月時はバレンサインの乙女座だったので、植えるにはイマイチだったんかも。。農作物ではないがw
 
今は天秤座にあるし可もなく不可もなくでまぁいいか
 
 
植えるんだったら
 
こういう月の位相を意識したようなことを(雰囲気だけでも)ちょっとやってみたかっただけとはいえ
 
ここまで拘るってどんだけヒマやねんw
 
 
失敗してひとつも生えてこなかったら
 
ちゃんちゃらイタすぎやな。。Orz
 
一本でもいいから出てこ~い おねがい。