有閑堂

オカルト好きのブログ

金曜日のキセキ

昨日、先週の金曜日のキセキを見たけれど、
 
いつもにも増して大した感想が出てこないのは、月が朔になる直前だったからか(苦笑)
 
よく、夜に書いた手紙の内容は陰に篭っててロクな内容じゃないから
 
投函する前に翌朝もう一度読み返すほうがいいって言うし、
 
これももしかして同じようなものかもしれん。
 
一晩寝たらもっと小マシな感想が出てくるかなと一晩置いておいたけれど
 
あんまり変わらんかったな。。。ま、いいや(←口癖)
 
 
 
先週と同じで前半が芸能人。後半は一般視聴者からの相談だった。
 
当分こんな感じでいくのかな。
 
 
前半の芸能人の相談は杉本彩だった。
 
子供の頃に両親が離婚したりと生い立ちは複雑で、自立しようと生活の為に芸能界入りして・・というのは
 
よくある芸能人のパターンなんかな。
 
杉本彩はどちらかというと、成功した芸能人の部類に入るので、苦労して・・・と言われても、
 
全部かね備わって悩みのない人ってどこにもいないし、
 
今 公私共に上手くいってそうやしそれでいいやんw
 
 
自分の潜在意識まで入れるんですと発言したり、
 
それ以上の超内面的な悩みを漠然と話されても、何がどう見えるのか等の説明がないので
 
あまり伝わらず、
 
涙している杉本彩と回答者の間だけで分かり合えて、なんだかアムロララァの脳内会話状態?で、
 
0能の私は置いてけぼりだ。
 
TVカメラの前じゃなくて、個人的に相談したほうがよかったんじゃないのかw
 
 
この人かなりエキセントリックな人やなと思っただけで
 
彼女の悩みって結局何だったのかよくわからなかった。
 
 
 
後半は一般視聴者(と思う)の悩み相談。
 
子供時代に両親が離婚して、父親に引き取られたが、父親が阻んで母親とずっと会えなかったが
 
母親が病気で入院して今際のときにやっと逢えたのに、お互い心のボタンの掛け違いが解消されず、
 
想いを残したまま母が逝ってしまった。
 
母の気持ちを知りたいという相談内容だった。
 
回答者はいつもの上地一美で、上地が言うには
 
父親は母親に対して意地があり、娘と会わせたくない一心で、母親が娘に会いたがっていないと
 
娘の心に傷つけるような発言をしてしまった。
 
母親が会いたがっていないというのとは逆に
 
いつも相談者のことを思い続けていたし、一時期行動を起こして何とかして会おうと必死だったこと、
 
母親にとっては娘が看病をしてくれている時が一番幸せだった時間で、
 
せめて・・と夜眠っている娘の頭をそっと撫でていたことも伝えた。
 
お互い想いあっていたのに、最後まで気持ちを何も伝え合えずに離れてしまったのを悔いていたけれど
 
心ではお母さんと何度も呼んでいたことや気持ちは母親に伝わっていると上地が話すと
 
ボカシが入ってて表情はよくわからないけど、相談者は気が楽になったんじゃないかな。。
 
相談者は現在シングルマザーで、子供を一度も父親と会わせていないという。
 
尋ねると、子供は父親と会いたがっているらしく、
 
気がつけば、相談者も我が子を子供の頃の自分と同じ気持ちを味わわせようとしている。
 
子供が父親に会いたいと言えば、どうか会わせてやってほしいと上地はアドバイスしていた。うーむ。
 
 
・・で、サラッと終わればいいんだけど、
 
この番組はスタジオで出ている人数がムダに多いのが気になる。
 
何故こんなに人が必要なのかがわからないw
 
各出演者の感想コメントを早送りですっ飛ばしてしまっている私は意地が悪いんかもしれん。