有閑堂

オカルト好きのブログ

金曜日のキセキ

今回のゲスト依頼者は北斗晶佐々木健介夫妻で、鑑定者は、みよこという霊能者・・じゃなかった。

フューチャーリーダーって言ってたなぁ。違いがよくわからないんだけど、とくに道具的な物は使わず

に観ていくので、占い師っていうよりは霊能者と同じ種類の人だと思う。

あ、ヤフーの占いのところに本人監修の占いサイトがあったので、興味のある方は

探してやってみてください・・て、やっぱり占い師なの?わからんw

占い結果の文章の途中までだったら無料で見ることができるんですけど、

こういう占いサイトは文章の切り方が絶妙なので、続きを読みたい欲望を抑えるのに

かなり精神力が要りますな。ははは。


みよこ(ってモロ呼び捨てで書きにくいw)氏は、間髪置かずにスラスラと澱みなく

二人の運命的な絆とか、未来の住まい、弟子を大切に育てようとするが故の金銭的な行き詰まりと

それに対しての

突破口を具体的に指摘するのが観ているこっちもわかりやすいし、面白い。

北斗晶佐々木健介は二人とも本能的な直感は人よりも鋭いし、なおかつ現実的な物の見方も

備わっていてバランスの良さそうな人達だなと思った。

プロレスは全くわからないんだけど、佐々木健介は派手なプロレスよりもどっちかというと、

武道のほうが似合ってそうな感じやねw


後半は一般視聴者の依頼で、回答者は上地一美だった。

母娘の間がギクシャクしたまま来てしまった母親が何とか関係を修復したいという相談で、

上地に見えたのは子供の頃にいじめを受けていた娘の姿で、娘の死をも考えるほど追い詰められた

気持ちを母親は逆に頑張れという言葉をかけたことで突き放した形になってしまい、

適切なタイミングで掬い上げることができなかったのが

原因だとそれぞれにそのことを告げ、当時まで遡ってその時の気持ちを娘が母親に

話し、母親が受け止めて二人の関係を築きなおすという作業が必要だとアドバイスして終わった。

いい話なんだけど、別に霊能的なものを使わなくて家族カウンセラーでも

解決できそうな相談だったような気もする。。

霊的な障害が原因の悩みなんて、そこらへんに普通は転がっていないってことやねw



具体的なことを言ってしまうと当てるの難しくなるんだろうけど、観てるほうは

わかりやすいほうが楽しいので

今回は前半後半ともに観てて面白かった。


具体的といえば(っていう繋げ方はヘンかw)、

最近の海老蔵の事件をみてて、あぁー昔「オーラの泉」で江原たちに

海老蔵怪我するって言われてたような気がするなぁ。舞台の上でのケガかと思ってたらこれかー

自分の書いたオーラの記事読み直そうかとも思ったけど必死になって探すほどでもないしな

と思っていたら、ネットのニュースに出ててびっくりしたw

マメな人はいるもんだ。