有閑堂

オカルト好きのブログ

独断と偏見な

アニソンの名曲(と思っている)
 
 
 
内容は全く憶えていないけど、タイトルとこの歌だけはずっと覚えている。
 
 
 
谷村新司×やしきたかじん というのが濃いw井上大輔といい、冨野由悠季のチョイスは渋かった。
 
 
番外w
最後の志垣太郎の雄叫びが好きだった こっ恥ずかしいけど ものすご上手い。
途中の回から雄叫びの部分が何故かカットされてしまい とても残念だった。
 
 
 
ずっとアニメを見ていなかったけど、最近「フラクタル」というアニメを見始めた。
 
始まったばかりだからか、ストーリーがまだよくわかっていないw
 
CGで風景を高速で飛ばすシーン、特に建物が移動していくアングルなんかはデジタルで計算されつくされて
 
正確なんだろうけれど、あのスムーズさがアニメ的に見ると逆に不自然さを感じてしまう。
 
 
手書きセルの昔のアニメの方がやっぱり味があっていいわ。
 
手間隙かかったハンドメイドで今から思えば贅沢なのかも。
 
このあたりを最後に以降はCG処理の割合が多くなって、画面がのっぺりしていったような気がする。
とても細かく描き込まれていて今見てもとても綺麗だと思う。中でも板野サーカスと呼ばれていた
カメラワークが好きだw
これの5分10秒目辺りからがいい。タコハイミサイル最高w↓