有閑堂

オカルト好きのブログ

金曜日のキセキ

前回からずっと見損ねていたんだけど、

たまにやっとこさ思い出して見たら、また恐妻家のゲスト大集合の回やん。

オカでは偶然は必然といいますが、一体私にどうしろと・・orz


ゲストは憶えてるだけだと、

 のっち、ねづっち、ジャガー横田の旦那の木下医師、峰竜太、水木一朗、

あと特別枠で船越英一郎か。。

皆で妻から受けている理不尽な仕打ち?をあれこれいいつつ、

「妻に文句を言え」という指示が出たときの木下医師が見たカンペ書く役目のADが

何気にジャガー横田本人だったりして、あとはリング外の乱闘・・というお約束ですが

ここからはもう省略w


スタジオゲストの鑑定人が、これまた番組に出ているオールスター集合で、いつもロケでの出演だった

上地一美も珍しく出ていた。

恐妻家集団?の中で今後気をつけないと危ないと思われる人を選んで鑑定するということになり、

鑑定人4人出ていた中で、全員がのっちかねずっちの名前を挙げていたとかで。。

そう思ったけど・・あれこれキツイこと言っても芸人さんなんで、

その場では差し支えなさそうっていう理由でですがw


トップバッターは ねづっちで、

鑑定人は手相からインスピレーションを受けて観ていくという福田隆昭。

この人監修の無料で一部分だけお試し可の占いサイトがあったので、おせっかいながら貼っときます
また遊んでみてください。↓

http://fortune.goo.ne.jp/okichichi/input/input.cgi?menu=ok0000_1

本来ねづっちは結構とんがってる性格らしいけれど、女性の影響が強くその影響で二次的に形成された

気質が今のねづっちになっているので、この後天的に(と言っても9歳までが重要らしい)

作られた気質がなければ、今の奥さんとは結婚していなかったと福田は言っていた。

ねづっちは9歳の頃までは、おばあさんとずっと一緒にいたらしく、寝るのも一緒に寝ていたぐらい

大好きだったと言っていた。そのお陰で争いごとはしない平和主義な今のねづっちが整ったとは。。

今後2年ほどは全然心配ないが、このまま上向きでいくとねずっちが妻への感謝の気持ちを失っていき

妻の気質からいうと、それが判った時点で出て行ってしまうことになる。

「・・してやったのに」という「のに」を使ってはいけない、のにをありがとうという言葉に

するようにとアドバイスを受けていた。

あと、仕事では相方とのバランスに気をつけるようにとも言われていましたが、

既にねづっちはピン芸人だと思っていた私。。

次に観てもらっていたのは のっち で、鑑定人は花凛。この人の見え方は映像として見えるそうで、

人によっては白黒の時とカラーの時があると言っていた。

のっちは守護霊に護られているのとは別に 後ろでずっと護っている者がいて、それがなんと

のっちの妻。。いろいろのっちに言いつつも、常にのっちのことを心配して

今頃仕事頑張っているだろうかなどと

気にかけてくれていて、それがのっちの護りになっていると花凛が言っていた。

だから、妻が愛想を尽かして出て行った時点でのっちの運は急降下するらしい・・

怖くても大事にせんとw


生霊っていうとネガティブなイメージだけど、それのプラスエネルギー版なんだろう、きっと。

出かける人に、気をつけていってらっしゃいという声を掛けるだけで違うって聞いたことあるし・・

ちょっと違うかw

そして、家の中を覗いていいかと承諾をうけてから花凛の意識はのっちの家に潜入w

築年数がかなり経っているマンションで、物が床に沢山あるし、衣類は部屋につるすと

運気が下がるから吊るさないようにと言っていた。床においている鏡は、玄関の右側に飾るほうがいいと

アドバイスしていた。のっちは元々仕事運が悪くないのに、部屋が乱雑なのが邪魔をしてそのうちの

40パーセントぐらいしか発揮していないので部屋を片付けることによって

ますます仕事運が良くなっていくとアドバイスしていた。

その他の人も観てもらっていただろうけど、今回ではカットされていた。

そのうちやるかもしれないけど。


後半は独身の女芸人を鑑定していた。出てきたのは柳原可奈子光浦靖子の二人。

柳原可奈子を観たのは上地一美。

柳原可奈子の人生は、 6、7年周期で運勢の切り替わりがあるという。

最近の6年程前は幸せと不幸があったはずだと上地が言うと

その頃は柳原の芸能界デビューと、柳原の母親が亡くなった時期だと柳原が答えていた。

デビューとお母さんの死とは全くの無関係ではないと言っていたけど詳しくは語らず(私が

憶えていないだけかも)。

柳原は考えすぎてしまう故に自分で悩みを作り出して苦しめてしまいがち。

柳原は内面はとても考えすぎたり神経質な部分があり、上地には

夜に自分の部屋で薄暗い明かりを灯し、部屋の真ん中で膝を抱えて一日の反省をしきりにしている

柳原の姿が見えていた。柳原は夜になるとその日の反省会?を必ずしてしまうと答えていた。

母親は今も柳原が一人反省会?をしている時に、柳原の前に居て、

思い悩んでもしょうがないことを悩むのをいつになったらやめるんだろうかと

心配しているらしい。

柳原は他人に悩みを打ち明けることがなかなかできず、一人悶々と苦しむことが多いらしく、

父親にも玄関の前で、それまでの沈んだ顔を笑顔に変えて

家にただいまーと入っていく柳原の姿も上地には見えていた。

悩みを打ち明けると、聞いたその人も苦しんで、その苦しむ姿を見ると自分もさらにまた苦しいから

あまり言えないと柳原・・優しい人やね。


相手は相談をされてどう感じるかは当人しかわからない。

柳原が想像しているほど相談された側は苦しむことはないと思う。もし自分の言葉で相手が

傷つけてしまったなら、ヘタな言い訳しないでごめんなさいと謝ればいいこと。

もっと心を開いて相談したほうがいいとアドバイスしていた。


。。とここで番組は終わり・・光浦さんは・・いつかやるよねきっと。