有閑堂

オカルト好きのブログ

慣れですか

先日また怪談ライブに行った。

いつもと会場が違うからか・・というか、今回の会場はプラネタリウムの中。。

半円形のスクリーンにちょびっとだけ星が映し出されている中で聴く怪談て。。

怪談もプラネタリウムも好きだけどこの組み合わせってのはどうなんだ。

プラネタリウムという粋な?会場のせいか、

起こると言われているライブ途中の怪異はなし・・だったと思う。

ただ、始まって15分経ったあたりから猛烈な眠気に襲われてどうしようもなかった。

別に話がつまらないわけではなく、ふむふむと聴いているのになぜだ。

始まってすぐに眠くなるってどうなのさと

眠気と戦いながらふと両側の席の人を見ると、同じく居眠りをしていたのにはなんだか:^^

結論・プラネタリウムで聴く怪談は、眠くて集中できない。




大阪まできたついでに実家に立ち寄り、その後のあの気配の様子を尋ねたら、

あれからは多分、出てきてないらしい。 

だけど、

居間でうたた寝していたら、自分の周りをスッスッスッと誰かが歩く音がするので

音の方を見たけど

誰もいなかったっていうのはあったなぁ ベッドの気配とは別件だと思うけど。


あぁ あそこでずっと前、私も誰かに頭小突かれたよな・・と思い出した。

やっぱり何かの通り道にでもなってるのかもしれないのか、もしくは

実は家のせいなのではなく、本人がその類を呼び寄せてしまっているのではないかという疑いが

私の中にふつふつと・・自力では答えはでませんが。


だからどうにかしたほうがいいんじゃね?という話の流れにならないのがまたw


さらに

それを聞いていたもう一人が、そんなの普通にあるぞ。

ある日、夜遅く職場で一人で残って残業してた時、前の廊下をパタパタと小走りで走る

子供の足音が何度もした。

なかなか仕事が捗らずにイライラしていたので、足音のする方向に向かって

「うっさいわっっ!!」とつい大きな声で怒鳴ったら その途端足音がピタッと止まりその後は

シーンと静かになってよかったわ。

何に八つ当たりしてるんだ、、


幽霊なんか信じないと言いつつ

そんな話を何食わぬ顔でしてる人達って相変わらずよくわからんわ。