有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

毎回小ネタしかなくw
 
ある日の夜中、例のごとく夜更かししていたら
 
突然廊下の一部分だけ妙な匂いが漂っているのに気付いた。
 
ガスの匂いでもなく物が燃えたり焦げる匂いでもなくて、その辺りだけに漂う。
 
火は使っていなかったので外からかと思い玄関のドアを開けてみたり、時々隣のベランダに生息している蛍族
 
かもとベランダにも出て確かめてみたけどどこからもその匂いは来ていない。うーん。
 
花の匂いでも線香の匂いでもない今まで嗅いだこともない
 
百合の強い匂いに近いスパイシーでしかも煙っぽい匂いなんですけど上手く表現できないw
 
あまりいい感じのする匂いではなかったかも。。
 
どうしようもないし放置していたら10分もすると完全にその匂いはすっかり消えてしまいました。
 
結局原因がわからないままだけどあれだけ強い匂いがすっと消えるのって不思議だった。
 
もうちょっと何かわかればすっきりするのに 消化不良だ orz
 
 
これはオカルトでもなんでもないんですけどw
 
大きめで厚みのあるガラスのコップを食器乾燥機に入れようと
 
乾燥機についているステンレス製の籠の縁にコップが一瞬触れた次の瞬間
 
それこそハラハラというかパラパラといった感じでコップが手の中から木っ端微塵に崩れ落ちていきました;^^
 
手には怪我一つなかったのですが、コップを持った形のまま「エア」の状態で、何が起こったのかわからず
 
しばらくそのまま え?えぇぇぇ??
 
乾燥機のトレイに落ちた破片はどれも小さくて原型がまったくわからないくらいでした。
 
ガラスは粒子の並びの?特性でツボのような部分があり、そこに衝撃が加わると
 
木っ端微塵になると聞いたことあったんですが、うっかりコップの秘孔を突いてしまったんだろうか・・ひでぶ