有閑堂

オカルト好きのブログ

フライング

TVネタばかりですみませんw
 
この頃お笑い芸人さんの怪談話って流行っているんですか?ピースの綾部も体験談を話してたわ。
 
なんとなく見てただけなので、いつものごとく うろ覚えです。
 
 
近いうちに引越しをしようと手ごろな物件を探していたら、不動産屋さんにあるマンションを紹介された。
 
最初に物件を見に行った時は特に何も感じなかったので、
 
条件もピッタリだったしここに決めようかなと思った。
 
(理由は何故だか失念)別の日に同じマンションに行くことがあった。
 
前回と同じ階でエレベーターを降りて、共有廊下を通ろうとしたとき、
 
どうも廊下の雰囲気がおかしい。綾部曰く霊感の類はまったくないけれど、
 
こんなに暗かったかなぁと
 
その時は廊下全体の雰囲気が暗くどんよりしているのがとても気になったらしい。
 
もしかして訳アリ物件なのかもしれないと思い、
 
不動産屋にそのマンションで過去に事件か何か起こっていなかったか調べてもらったが、
 
そのマンションでは今まで何も起こっていないという回答だった。
 
でも、それ以来あまり気がすすまなくなり、結局そのマンションに決めるのはやめて他を探すことにした。
 
 
その後しばらくしてから不動産屋から連絡があり、
 
綾部が見に行った後で、そのマンションの同じフロアの共有廊下で
 
殺傷事件が起こったという内容だった。
 
過去ではなく、
 
近い未来にそこで起こる出来事の負のオーラのようなものを無意識に感じたのかな・・という体験談だった。
 
運のいい人は危険を察知する力も高いのかも。。