有閑堂

オカルト好きのブログ

世界の恐怖映像2012

久しぶりにオカルト系番組を見た。
 
雨上がり決死隊がメイン司会?の世界の恐怖映像2012というタイトルで、以前にも見たことがあるから
 
シリーズものになってるのかな。
 
最初のほうで海外・国内での心霊動画があったんだけど、不自然すぎるw
 
家の中とか道端で意味もなくカメラ回しすぎやし、フレームインのタイミングできっちり写りこむわ
 
写ってるものがくっきりすぎだわで 作り込みすぎw
 
海外の動画は突然出てくるからただびっくりするだけのお化け屋敷と変わらんかったね。。
 
あのうちどれくらいホンモノが混じってたんだろうか;^^
 
全体的に恐怖映像どころかCG駆使した世界の面白映像になってしまっているぞw
 
言いながら見ている自分もあれやけど orz
 
 
つぎにあった廃屋での取材のところはよくわからなかったから省略w
 
そして、何故かDaiGoが出てきたやん。 
 
髪型とメイク?(特に眉毛か)を変えたからか、以前とちょっと雰囲気が変わったね。 
 
技はいつものように面白かったです。心霊じゃないんだけどw
 
 
とかなんとか突っ込みながらも見ていた番組の中で
 
一番見入ったのが、Kさんという人の家での怪異現象のところ。
 
このKさんという男性は毎夜寝ている時に首を絞められたり、心臓を掴まれたような感じになって苦しいらしい。
 
これ見ながら 同じようなことが起こっていた知り合いの人のことを思い出したわ。。
 
Kさんはこのことが原因で仕事を辞めてしまったと言っていた。
 
 
解決すべく、Kさんの家に池田武央という心霊研究家の人が女性のアシスタントとカメラを連れて訪問した。
 
家の中をざっと見て回ったあと、問題のKさんの部屋に入った。Kさんの部屋の四方の壁を見ると
 
ありとあらゆるお札がベタベタと貼ってあった。素人が見ても数多く貼り付けすぎだと思う、、、
 
池田氏の見解では、お札は効力があるが、Kさんはあまりにも四方に貼り付けすぎて霊の出ていく道まで
 
塞いでてしまっていて逆にこの部屋で霊が集まり渦巻いているらしい。
 
家中の全てのお札を外すように言われ、Kさんは全てお札を外した。家中のお札を集めると
 
全部で40数枚にもなっていた。怖いのはわかるけど、どう考えてもその数は貼り過ぎだと思う。
 
 
そうこう言っているうちに池田氏のアシスタントの女性の様子がおかしくなってどうも憑依されていたようだった。
 
そんな簡単に乗り移られる脆弱な人を連れてきたらあかんと思うw
 
アシスタントを除霊したあと、Kさんにも何体か憑依しているからと除霊を施していた。
 
 
定点カメラを家のあちこちに設置して一晩様子を見てみたら、深夜になったころに
 
Kさんの自室の廊下とのすりガラスの引き戸越しに、人影がスーッと通っていくのがはっきり見えていた。
 
私にはお坊さんぽくみえた。そして、その廊下からピシっというラップ音がしたと同時に
 
引き戸の反対側からひょいと誰かが部屋の中を覗き見るような影が映り、
 
蒲団の中で眠っていたKさんがうめきだした。そしてしばらくしてうめくのが収まりそのまま眠った様子で
 
朝になっていた。朝起床したKさんに昨夜のうめいていたことについて尋ねてみたら
 
全く憶えていないようだった。うーむ。
 
 
Kさんには何体も憑いているから、今回の除霊だけでは全てを除霊しきることはできないよと池田氏が言ったと
 
おりその後も怪異現象は収まっておらず、
 
後日番組が再度Kさんの家を尋ねた時には全部外したはずの沢山のお札が新たに壁に貼り直されていた。
 
怖くてやっぱりお札をもらってきて貼ってしまったらしい。
 
んーむ・・心霊的な面と心理的な面の両方で解決していかないといけないような気がしましたが。。
 
 
それにしても、現実にはそんなものかもしれないけど、毎回何もはっきりさせることができず、
 
とりあえずでも解決までもっていけない池田さんにはいつも一体何をしに来たんだろうかと消化不良を感じる。。
 
今度はもうちょっと何とか解決に近づけることができたものが見たいと思う我侭な視聴者です。