有閑堂

オカルト好きのブログ

プチシンクロ?

随分前に職場の人に教えてもらった海外のドキュメンタリー番組があって

邦題「クワイア・ボーイズ」というイギリスのテレビ局制作の番組です。

ある町の学校やコミュニティがカリスマ合唱指揮者を招聘して、最初まったく合唱ができなかった人達が

その指揮者の指導のもと、あれこれ試行錯誤しながら見事な合唱団に成長していくという内容で何といっても

そのカリスマ指揮者ギャレス・マローン先生のルックスがいかにもイギリス人の繊細系のハンサムで性格も

温かくて前向きで素敵だから是非見てみて~という同僚からの大お勧めだったのです。

単発番組なのでいつ再放送してくれるかわからないものを見てみて~と言われても・・と

仕方ないからYouTubeで探して見ていたのですが、その後しばらくしてからNHKが再放送してたのを

ザッピングしてる途中で見つけて偶然見ることができました。

なるほど、マローン先生はブリティッシュトラッド・ファッションがとってもサマになっているイケメンでした。

ブリティッシュトラッドって一見地味で一つ間違えたら野暮ったくなるかも・・

実はさりげに難しい着こなしかもしれません。人のことはいえないが(←野暮ったい)


そんなことを先週なにげにふと思い出し、またYouTubeで見てたわけです しつこいw

続編やってくれないかなーと思いすぎたせいか、夢までみてしまった。おひおひ;^^

夢の中で新聞のTV欄を見ていて、NHKの欄になんと「クワイア・ボーイズ」と書いてあるではないですか

うわーほんとに続編あるんだーと喜んだところで 目が覚めて・・なんだ夢か Orz

もしや正夢ではと新聞を見てみたのですが、世の中そんなに都合よくいくわけないよね、、


ところが今朝のこと、何気に新聞を広げてラテ欄をボーっとみていたらNHKの欄に

クワイア・ボーイズ」と書いてあるではないですか。え・・えぇぇぇぇ

思い込みすぎて幻覚まで見るようになったかと;^^ そして夢でみたのと同じリアクションしてましたw

正夢なんだろうか・・いや、正夢にしてはタイムラグありすぎだけど・・まぁいいや。

クワイア・ボーイズ」は今夜深夜にNHKBS1で放送です。

夢にみるまで楽しみにしてたのに見逃したらどっちらけやな・・・録画予約の確認しよ。。。



追記。 

リアルタイムで見ましたら、続編ではなく以前にやっていたシリーズの再放送でした。

今週の月曜から毎日放送してたとは。しかも明日木曜が最終回w

月曜からずっと放送してるのにいい加減に気付けよと無意識に新聞を見たのかもしれないと妄想しておこう。。


それにしても子供たちの少し横向きながらもひたむきなところと先生の理性的な情熱、

何度見ても心が洗われます^^