有閑堂

オカルト好きのブログ

Skyfall

アデルです。 (なんか 「ヒロシです」っぽいな)

彼女の声は陽の高いうちから聴くよりも、深夜に聴いたほうがしっくりきますね。


映画の好みが偏りすぎなため

007といえば、ど派手なドンパチとカーアクション娯楽映画ってイメージがあって

今まで見なかったんですが、アデルが歌うとシリアスな007なんだとわかりますね。

彼女は自分の経験したことしか歌にしないらしいですが、この年齢でこの歌詞を書くなんて

そないに生き急がんでもw

映画のストーリーもある程度取り込んでいるんでしょうね。多分。


今回はジュディ・デンチ(調べたら出演7度目だった)とレイフ・ファインズが出ていることと

タイトルと歌詞の意味が気になるので映画館(ってまだやってるのか)か、ダメだったらDVDを借りて

見てみようかなと思います。