有閑堂

オカルト好きのブログ

雲の上はいつも青空

近くでハービー山口さんの写真展が開催されていた。


私の中でハービー山口さんといえば、80年代に海外ミュージシャンの写真を数多く撮った写真家という


イメージが強くてそれ目当てだったのだけれど


70年代からの普通の人たちの普通の日常が切り取られた作品も沢山展示されていて


どれも知らない場所なのにどこか懐かしく


自分が写っていない写真を見ながら自分のアルバムを見ているかのように


子供の頃のいろんなことをあれこれ思い出した。


もちろん80年代のミュージシャンの写真も展示されていて、この写真もハービーさんだったのかというく

らい見覚えのある写真が多く、ほんとに大活躍だったんだなーと今更ながら。

ボーイ・ジョージが手洗い洗濯をしている写真には笑ったw


3・11からの東北の人々のポートレートのコーナーの写真は勿論のこと

添えてあるコメントが一言ずつなんだけど祈る人柄がにじみ出ているようで素敵だった。

イメージ 1