有閑堂

オカルト好きのブログ

ダウンタウンDX

今回のダウンタウンDXは松島初音がゲストだということで期待しながらw

松島初音ゲゲゲの鬼太郎の大ファンで、

部屋にあったコレクションボードの中は鬼太郎に出てくる妖怪のフィギュアが

沢山飾られていた。全部で300体ぐら持っていると言っていた。お椀に入浴中の純金製の目玉オヤジ

もがお気に入りだそうだ。

壁には鬼太郎の両親のお面が飾られていたんだけど、そういば両親の顔って知らなかったわ。

え?目玉おやじっ鬼太郎のお父さんじゃないの??とファンに怒られそうな疑問が。。ほんまに知らない

んですw

水木しげるの描いた水木版富嶽三十六景(だったかな)の色紙絵フルセットも見せていた、これはじっく

り見てみたいと思った。

松島の母親はホラー映画が大好きで、松島が生まれる日を13日の金曜日にわざと調整したといってい

たからホラーが趣味なのは多分遺伝だなw

今回披露していたエピソードは、松島の家には一時期小さいおじさんが住んでいたというもの。

ある日レンタルビデオを借りてきた松島がビデオデッキにカセットを入れようとしたら取り出し口の内側に

何かが詰まっているのか入らない。無理矢理押し込もうとしても入らないので何が詰っているのか

確かめようと中を覗き込んだら、小さいおじさんが中から両手で一所懸命押し返していた。

そのおじさんの姿をイラストにしていたが、バーコード頭でお腹ででっぷりと出ているランニング短パン姿

のザ・おじさんのような姿・・ジャージ姿とか普通すぎるおじさんが多いね。

母親を呼んできてビデオデッキの中を確認してもちゃんと母親にも見えていて、面白がってベッドまで

作ってやって1年半ぐらい一緒に同居していたという

・・まで書いて、これ、前にも書いたことあったかもw・・すみません 

書いてしまった時点ですっかり忘れてしまうので Orz

私の日ごろのクセで人の顔を見ると、頭の中で似ている知人や有名人をつい探してしまうんだけど、

松島初音はいつみてもデビュー当時のドリカムの吉田美和に見えてしょうがない。

何となく話し方まで似ているし、雰囲気が似ると話し方まで似るのかなー

そして、北島三郎がステージ前に自分の姿が前を歩いていたり、ステージ前に化粧をしていると

後ろから今日は顔色が悪いと突っ込まれるが、舞台に上がったら必ずその姿は消えるんだと話してい

た。霊じゃなくて心理的な何かなのかなとも思うけど・・。

この週はこんな感じですと終わらせるんですが、

先週も見たはずなのに

何故か的場浩司の出番の直前で早送りしすぎてすっ飛ばしていたことに気付き・・あれ

寺沢武一の漫画から出てきたような叶姉妹のサイボーグちっくなボディとお召し物に

凄いわーよく出来てるなー(おひ)とひたすら関心したことしか覚えてないw

内容はざっくり言うと、独身の若い頃、新車を買ったので友達と一緒に記念写真を撮ったところ、

現像された写真には、後部座席に黒髪の長くて白い洋服を着た見知らぬ女が

乗っていたのが写っていた・・なんかどっかで聞いたような・・やはり定番なのか

そして、友達の手のところには知らないおじさんの笑った顔が写りこんでいたという。

友達にその写真を見せられた的場はお寺の住職の知り合いがいるもう一人の友達に

その写真を持っていってみてもらうように頼んでその日は終わった。

その数日後、的場が新車を運転し交差点で信号待ちをしていたら、前の車のバックライトが点いて

ゆっくりバックをしてきた。おいおいと思って慌ててクラクションを鳴らして合図したけれど、止まらず

結局自分の車の前とぶつかってしまった。

車から降りてどういうことだと言いにいったらその運転手は自分はギアをバックに入れていないのに

勝手にバックして止まらなくなったと言い張った。

その話を友達にしたら、あとの2人も実は・・とバイク事故や自損事故を起こしたことを話しだした。

もしかしてと思って事故を緒起こした日時を確認したら3人とも同じ日の同じ時間だった。

あの写真のせいだと思い、お寺に持っていっていなかった友達に今すぐ持っていってもらい

お寺で教わった処分の仕方で写真を焼いて処分した。

これでもう大丈夫だなとほっとしていたら、友達があと一つ言うのを忘れていんだけど・・と付け加え

この話はすぐに忘れるようにと言われていたらしい。おひ。

そんなこと言われても衝撃過ぎて今でも忘れられないと的場は真顔で言っていたが

松っちゃんがボソッと 不幸の手紙みたいな話やん・・やめてよーーw