有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

夢はよく見ているほうだけど目覚めた瞬間忘れることが多く、何度も繰り返し見る夢か

インパクトがあった夢しか覚えていない。

最近で見た中で今でも覚えている夢が1月末ぐらいだったかに見た

2年前に亡くなった伯父が出てきた夢だ。

そう、あの実家で怪異があった時の伯父です。まだ引っ張るのかw

夢の中の伯父は眼力のある、ベストコンディションだった頃の姿だった。

久しぶりーと伯父の両腕を軽く掴もうとしたら、伯父は微かに腕を後ろに引いて

触ってはいけないと言いたげな気がしたので若干距離を置いて傍にいることにした。

その後はそこにいた伯父家族と一緒に賑やかに騒いでいるのを伯父がニコニコ眺めている

という夢だった。

なかなか話できないねーと私が言うと、伯父は、糸電話とかストロー使ってだったらなー

って・・宴会芸ちゃうしw

ここで普通だったら有難いメッセージがあったりするんじゃないのかw

単なる想い癖の夢だな、こりゃ。


とはいえ夢を見るまで伯父のことは正直完全に忘れていた。

その後一度も伯父が夢に出てくる事はなかったし、あのタイミングから

あれは想い出して欲しいという意味の夢だったのかなーとも思ったり。

で想い出しただけで 特に何もしてないという・・スミマセン