有閑堂

オカルト好きのブログ

竜胆

花屋さんで榊を買ったら、榊と一緒におまけで竜胆を2本つけてくれた。アリガトウイツモスミマセン

竜胆は役小角にまつわるエピソードがあるんですね。
買ったのは荒神用の榊だったので何となくいい組み合わせw

竜胆の花言葉を調べると、強い正義感 的確 悲しんでいるあなたを愛する
群生せずに1本ずつ咲く竜胆は花言葉も控えめw

綺麗だから撮ってみた。色が上手く出てるかなー
イメージ 1



ついでに一昨日の中秋の満月も。 

この頃の月は高度が丁度いいのか、部屋の窓から月明かりが差し込んできて

石だけじゃなく、部屋の中にいながら自分も月光浴。チャージできてるんかなw

月の光のせいかすぐに眠くなって長時間楽しめないのがちょと残念。。


イメージ 2