有閑堂

オカルト好きのブログ

春分

時間が過ぎてしまいましたが、今日午前1時57分でジャスト春分です。「でした」だな。

西洋占星術の世界では春分からが1年のスタート。

元日、節分、んで春分・・こうやって何度も仕切りなおせるから使えるものは都合よく使おう。

って毎年言ってるな。


次の春分までの1年を占える春分図をちらっと見てみると、グラトラっぽいのが形成されているので

まぁ先行きは暗くはないだろうと希望も含めw

引き続き国内外ともに安倍さんが強いリーダーシップを発揮しそうな感じで

かなり思い切った政策も打ち出していきそうな。もう「ノーと言えない日本」とは言わせないってか。

経済関係はさらに上昇傾向で、このタームで中小企業の賃金まで浸透していきそう

そうなってもらわんとね。

業種は通信・鉄道、貿易が特に好調かな。。


あと、レジャーにもっとお金かける人も増えていきそうですね。

今停泊中のクイーンエリザベス2世号みたいな豪華客船や豪華な列車なんかも利用しつつ、ゆっくり

贅沢に非日常的な時間を楽しむような旅行をしたいという人も増えていきそう。

ファッションはユニセックスなファッションが流行しそうかなー  んでプラス高級感か。

いいことばっかり書きましたが 

ネガティブな面では船舶、航空機の事故がちょっと気になったり。

とはいうものの、利用者側に気をつけろといってもどうしろと、、

運行する側の方は念入りな確認作業をお願いしますというしかないですな。


いろいろ好き勝手に書きましたが、

次の春分まで平穏無事でよりよい1年になるといいですね、いや、なってほしいw