有閑堂

オカルト好きのブログ

夜中なので

夜中なので(?)睡眠を邪魔するwポルターガイスト動画ネタです。

まぁほぼ全部フェイクとして見てくださいw

http://rajic.2chblog.jp/archives/52132959.html

しかしよく出来てるなー オフィスの動画は無機質な部屋なのが余計に不気味ですね。


1つ目の動画を糸か何かで動かしているのかなと思いながら見ていたのですが、

ガラス容器?が動く寸前に右の方から外から光のようなものが微かに差し込むというか

動くんですよね。

ドアか窓の隙間が動くとできる光りの動きのようなものといえばいいでしょうか。

風でもドアやら窓の隙間は動くんですけど、器のある方向とは違うように見えるし

これはもしかして・・とも思えたり。





動くといえば

以前何度かに分けて書いた伯父の葬儀の日の話で書いていなかったことをひとつ思い出し。。


葬儀の当日、一通り葬儀が終わり、皆と一緒に会場から焼き場に移動するとき、

少し離れたところに座っていた弟が私のところに来て、携帯のメール見たか?と聞いてきた。

携帯電話は伯父の家に荷物と一緒に置いてきたので見ていない。

なんだ・・じゃいいわ。と残念そうな顔。

一旦荷物を取りに戻ったときに携帯のメールをチェックすると、弟から一件入っていた。

開けてみると

「天井見てみ。シャンデリアひとつだけめっちゃ揺れてるねんけど」

とだけ書いてあった。

うーん 全然気づかなかった。 天井見ればよかったわ。

こんなん好きな割に ねーちゃんは いつも大事なところハズすよな、ったくよーと呆れられ。

つか、あんたお葬式の最中にメールしてたんかい。


・・とこれだけですww

外からの風といった物理的な原因かもしれませんし、

なんせ実際にこの目で見ていないので何とも言えず追記するまでもないかなと思って

書かなかったのですが、

思い出したのでついでにメモ書きっぽく書いておこうw


あの日は特に不思議な日だったので、気にはなりますけどね。。