有閑堂

オカルト好きのブログ

アナ雪

遅ればせながら 「アナと雪の女王」を観てきました。

ディズニー映画は久しぶりだったんですけど、CGすごいですねー

雪の結晶を一つ一つ描いたとTVで言っていましたが、雪の質感や最初の氷を切り出すシーンの時の

氷の描写がリアルでものすごく感心しました。 もう実写要らんかも・・;^^


ストーリーは、話の持っていきかたが多少強引なところはあるものの(子供向けやしそんなもんか)

話のテンポやところどころにちりばめられているファニーな動きはディズニー映画らしさが

出ている一方、心理描写はおとな向けになっていて、登場人物の中の

誰かに感情移入できるように作られてあるので、大人も子供も楽しめるんですね。

隣の小さい女の子が中盤で流れる松たか子の「LET IT GO」をスクリーンのエルザと一緒に


元気に歌っていましたw



子供の頃、「雪の女王」の絵本を持っていたんですけど、ストーリーこんなのだったっけ??と

映画観ながら思い出そうとしましたが、挿絵の雪の女王がクールビューティー系だったというのしか

思い出せず orz  あの絵本、どこいったっけか・・