有閑堂

オカルト好きのブログ

スポーツ写真

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140610-00198450-soccerk-socc

この記事の中に書かれてあるのはロベルト・バッジョのこの写真の時かなー

イメージ 1


世界で最も美しいスポーツ写真の中の一枚と呼ばれている写真。

ワールドカップ決勝弾となるはずのフリーキックを外してしまい優勝カップを逃した瞬間の

エースの重圧と悲哀が表れていて、いい写真です(良くはないか)。

余談ですが 私が生まれて初めてプロサッカーを見たのは

イタリアミラノでのパルマ(多分w)vsユベントス戦。当時はユベントスにいたバッジョの全盛期。

3階スタンド席から火炎瓶が何本も投げ込まれ

煙でピッチが見えない状況に ドン引きしていた思い出が・・




今大会期間中の本田選手のトランジット&ネイタルチャートを見ると

やはり気力は十分だけどちょっと体調がイマイチな感じか。。


エース一人俯く写真じゃなくて、

日本チームらしく一丸となって勝利に歓喜する写真が見たいわw 


エースのプレッシャーに負けずに頑張れホンディ。



ここまで書いて、ふと

今こんな記事書いたら なんだか験が悪いかしらんと、、  Orz