有閑堂

オカルト好きのブログ

DARK NIGHT vol.12

恒例の中山市朗氏主催のオールナイト怪談ライブ「DARK NIGHT vol.12」。

会場は150人前後ぐらいは入っていたかなぁ ほぼ満席でした。

ホストは中山氏で、ゲストはいまや心霊スポットハンター芸人と化している北野誠氏。

彼のラジオ番組「サイキック青年団」のリスナー(は自称サイキッカーと呼んでいたw)だったので、

ナマまこっちゃんが見れて嬉しかったなーw

上半身ががっしりしてるわりに足がやたら細い人だなという印象でした。

心霊スポットの取材ロケ中のエピソードを中心にほぼ北野氏独演会状態でしたが、

話が実体験ばかりなので生々しく面白かったです。

と、ここで彼曰く「飛び道具」として登場したのが、事故物件に実際に住むことを芸としている(?)

松原タニシ氏。 突撃ぶりはガリガリガリクソンよりも うわ手をいっていると思います;^^

入居中ずっとまわしっぱなしにしている定点カメラが捉えた映像を大きなスクリーンで見ました。

一部YouTubeにもアップされているのでどぞ。

前もここに貼ったけど もいっかい。
25分あたりから。 あと、39分あたりから犬神憑きを御祓いできる唯一の神社と言われている賢見神社のロケですね


松原タニシ氏が出てきている間、なんとなく彼から目を離せないんだけれども、それと同時に

席を立ってその場から出ていきたくてしょうがないというか、とにかく落ち着かなくて

じっと座ってられない。

話を聞いているあいだじゅう、微妙に身体を動かして椅子に座りなおしてみたり、

足元を組みなおしたりして

なんとか気を反らしながら話を聞いていました。話自体はとても面白いんですよw

彼の出番が終わり舞台からいなくなってから以降は 理由のわからない落ち着かなさは消え、

これまでどおりじっと座って続きのトークライブを 始発が動く時間まで堪能できました。うーむ。

松原氏のはなしによるとやっぱり女性がくっついていると、何人もの霊能者に指摘されているそうです。

あんな事故物件部屋を見つけては転々と住みつづけていたらそりゃそうなるわ。

0感だし何か見えたわけではないけれど、彼にはなんかいると思う。