有閑堂

オカルト好きのブログ

くろしお引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000114-san-soci

先日の花の窟神社にお参りに出かけたときに

はじめて特急くろしおに乗りました。

いやー ほんまにめっちゃ揺れました。

大阪から和歌山方面に向かうにつれて揺れがひどくなっていった感じがしたので

このへんは線路の整備が後回しなのかもしくは雑なのかと(ごめん)思ってたんですけど、

車体自体が振り子のように揺れる構造だったんですねーはじめて知った。。

あの特急は、乗りなれてる人でも体調が悪い日は酔うだろうなと

ガタガタ激しく揺れる音をききながら思ってました。あ、音もかなりすごかったです。

ちなみに私は行きも帰りもほとんどの時間うつらうつら眠っていたので酔いませんでした。ははは


その特急くろしおが引退とネットニュースに。。

あれが私にとって最初で最後の特急げろくろしお乗車体験だったのかと思うと 

なんかちょっとだけ感傷的にはなりますね 勝手なもんで。 さんざんくさしましたがw


アンケートをお願いしています。 ぜひこちらから投票してくださいませ☆