有閑堂

オカルト好きのブログ

ひろいもの
日本刀にまつわる怖い話です。
前にここで紹介したこともあった草薙の剣のエピソードも載ってましたね。

この記事の中でもありましたが、
刃物は魔除けになるんですね。

先日、オカルト仲間の人に、ちょっと前に書いた例のオカ疑惑のある(わたしが勝手に思ってるだけなんだけどw)喫茶店の話をしたところ、以前その人がプロの霊能者から教えてもらったポータブル魔除けセット、粗塩少しと刃物・・っていうと大袈裟なんで、カッターとか赤ちゃん用の小さな爪切りばさみのようなポケットサイズのはさみを身に着けることを教えてもらいました。
昔の人が持っていた懐刀はそういう魔除け的な意味合いもあったそうな。
なるほどー次に行くときはそれ持って行こうと思いました。

で、再びその日がやってきて、いつものごとく喫茶店に行く流れになりました。
あてくしあれだけ持って行かなきゃと思ってたのに、すっかり忘れていたんですね、魔除けセット。
あちゃーほんまにあほやわ。
今まだ全然体調も悪くないんだけど、どうなるんだろうかとワクテカ思っているうちにお店に到着。

すると、誰かが、
今日はお天気もよくて空気も気持ちいいから、ここでお茶したいとお店の外のテラス席を提案し、あーいいねーと皆さんも同意。その日は一歩もお店の中に入ることはありませんでした。
お店の外では特に変化なし。 何もなかったのはいいんですが、痛し痒しといいますか・・w
そこに通うのも年内までなので、都合あと2回です。
やっぱり疑惑どまりでわからないまま終わりそうですな。
ちなみに聞くところによると、その喫茶店は建物が建った当初から同じ場所で営業しているそうで。うーむ。
・・いちお途中経過(にもなってない)報告でしたw