有閑堂

オカルト好きのブログ

意外なところで

いつもの仕事で行き来する以前に書いたお稲荷さんの前を歩くコースの途中で気になる

お店があった。小さな宝石店だ。

その店の入り口脇の小さなウインドーにアメジストのドームが飾ってあったので、

多分パワスト関係も扱っているようだとは思っていたけど、何か買うという理由なしには

さすがに宝石店には入り辛い。

店内は綺麗だけれど、あまり商売っ気がなく、石へのこだわりのある店主がやってる店

という感じがして、ド素人パワスト好きの冷やかしだったら怒られそうだな

・・なんて勝手な妄想をw

そんなこんなで小心者の私は

その店に気がついて一年くらい(はっきり憶えてない)、店の中には一度も足を踏み入れることなく、

ほぼ毎回その前を通ってはウインドーのアメジストを眺めていくのが定番コースになっていた。


ある日、職場の人がある悩みを抱えていて、それに効果のある石が欲しいという

パワストの話になって、自分の少ない知識からある石を薦めた。

後日その人は私に薦められて手に入れた石を加工しようと思い、

宝石を扱っている仕事をしているというその人の知人のところに持っていったらしい。

その知人というのが、はい、もうおわかりですねw 

よくよく聞けば、それは

私がそのウインドーを眺めるだけでずっと入れずにいたあのお店の店主だったのでした。


そこからは話はトントンと進んでいき、その人の紹介でやっとそのお店に入ることができて、

短い時間だったけど、店主と石の事をいろいろ教えてもらったりと楽しい時間を過ごせた。

申し訳ないのが、今は特に欲しいと思っている石(石欲っていうんですかねw)

がなかったので、何も買わず仕舞い・・;^^

やっぱり「冷やかし」ただけで帰ってしまった。店主様、申し訳ございませんでした。


ネットで写真は見たことあるけれど、実物は見たことのなかった石も実際に見られたし、

こだわりのある店主らしく、石の質も良いみたいで、種類も思っていたより豊富だったので、

近いうちにまた行って、いろいろ相談して勿論そこで買いたいと思う。


石もよかったんだけど、何よりも

考えもしないひょんなところで人の縁というのは繋がってるもんだな・・とちょっぴりというか

かなり驚いた出来事だった。