有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 ATSUSHIの回

今回のゲストはEXILEのヴォーカルのATSUSHI。

私のものすご不確かな記憶wでは、ASAYAN(懐かしいw)の男子ヴォーカリストオーディションで

いいところまで残ってた人だったかと(その時合格した二人は後のCHEMISTRY)。

その当時から、この人はえらく落ち着いた感じの人だなという印象があったような気がする。

まだ26歳なのね・・ということは、その当時は何歳だったんだろうか。


シンクロニシティがよくあるらしく、普段あまり見ないTVをつけると決まって

オーラの泉がやってるそうだ。

しょっちゅう見かけるもんだから、オーラって毎晩やってるんだと思ったって

YOUがゲストの時も言ってたなぁw


あまりに頻繁だから、いつかこの番組に出るのかもしれないとATSUSHIは思っていたとか。

その予感はばっちり当ったってことですなw

京都に出かけた時も平安神宮に行こうとしたところ、タクシーの運転手のミスで

上賀茂神社に行ってしまい(一体どんな走り方したんや・・とダンナ)、

そのお陰で普段みることのできない本殿を見ることができたらしい。


江原が霊視したところ、実はATSUSHIの前世は京都の神事を司っていた公家だったそうで、

ATSUSHIが惹かれるというネイティブアメリカンやブラックミュージックではなく

縁のあるのは雅楽という実に和風な前世だった。

精神性や音楽という広義では共通しますね・・と江原と美輪はまとめていたけどw

神事といっても供物を担当していたらしくその影響か、今でも口に入る物にとてもこだわりがあると

ATSUSHIは言っていた。ケミカルな食品が多いからそういう人はとても大変かも・・。

悪ぶってた時期もあったけれども、今は、いろんなトラブルも含め、生きてこそ

感じることができるもので、生きてることにとても感謝しているんだとか。


甘えん坊の一方、人の中にいると自分を保つことができなくて辛くなるときがあるのは

オーラの色が銀だからみたいだ。かといって人の誘いをキッパリ断るのはとても大変そうだけどw


エンディングで先祖からのメッセージ的なことが何もなかった。

このままでいいってことですかね・・とATSUSHIは解釈していたけど、

「全てに感謝」と言ったりと考え方が26歳じゃない落ち着きまくってる人に、

「酒を飲みすぎるな」くらいしか言えないでしょうw


良い事一杯言ってて勉強になるんだけど、

なんだか綺麗にまとまりすぎて ある意味では面白みに欠ける回だったかも。。

出る必要の無さそうな、かなり悟ってそうな人がゲストだと

全てがサラッと流れてしまい、江原と美輪の出番が少なくって正直つまらないです、はい。