有閑堂

オカルト好きのブログ

ミネラルフェア@大阪

イメージ 1

先日 大阪のミネラルフェアに行ってきました。

パワスト目当ての人や、鉱物ファンで盛況で、日頃見慣れないほどの人の数に圧倒されっぱなし。。

さほど石の知識はないなりに色々見て周って、結局買ったのは

ガネーシュヒマール産のクラスタとブレスだけ。。う、、良さそうなのはやっぱり高い!

殆ど目の保養させてもらっただけになってしまいました。


石とは関係ないところでちょっと気になることがあるんです。

いろいろ見て周っている時、ガクンと一瞬ふっと下に沈むような揺れをほんの数回感じていたんですが、

あれって何なんでしょうか??

あの建物の下は丁度地下鉄が通っているし、その振動が床に伝わっているのか??と

その時は思ったり、会場の養生?が人の多さで揺れてるのか、

はたまた 私が単に眩暈を起こしてしまったのか。。

そう、自分が揺れてるのか地面が揺れてるのかわからなかったんですw

周りをチラッとみても誰も何も言わないし、とにかくヘンな揺れでした。

ちなみに会場から出るとその揺れは感じませんでした。


あと、考えられるとしたら、

よく聞く「石に酔っている」状態ってもしかしてこれのことなんでしょうかねぇ・・。

でも どこの何の石に対して感じているのかはまったくわかりません。


あぁ 自分の身体が原因で一瞬グラッとなったんだったら医者に行かないといけないんですが、

普段はなにも感じてないもんだからお医者にかかるってのもねぇ・・←医者嫌い

んなもんで 石や会場の床の揺れのせいにしてしまいたいw