有閑堂

オカルト好きのブログ

つぶやき・・

ダンナの父親はこんな言葉があるのか知らないからなんですが、「科学至上主義」の人だw

正月から息子達と唯物論がどうのアインシュタインがどうのと言葉だけは知ってて

正確な意味はわからない単語が沢山飛び交う激論を交わし、

私を含むそれ以外の者はその隣に座ってUNOで遊んでいたw


あんまりというか殆ど意味はわからない彼らの会話を盗み聞きをしつつ、

科学は現象のしくみの解明はしてくれて、人間の役にも立っているけど、

現象の動機?は説明してくれないんだよなぁといつも思ってしまう。

上手く説明できないけど(苦笑)


そんな事言ったらキョトンとされそうでその話の中には首を突っ込めない。

きっと占い・オカルトマニアのイタい嫁だと思われているに違いないww


あぁいう果てのない話をするのがこの親子のレクリエーションなんだろう。

いろんな親子がいるもんだ。。うむw