有閑堂

オカルト好きのブログ

Jane Child

イメージ 1

今日はバレンタイン・デイでしたがいかがお過ごしでしょうか。

こんな日に紹介するのはどうかと思いましたがJane Childの「Don't Wanna Fall In Love」です。

歌詞見てるとつらいw

http://www.youtube.com/watch?v=zWd__w5UWVc


このシングルを聴いた瞬間 アルバムを即買いしました。ものすご好みです。

もう何度聴いたかわかりません。

アルバムのライナーノーツを見ると、

作詞作曲は勿論のこと、楽器演奏、プロデュース、ヴォーカル・・全部ですな

自分でやったというデビューアルバムです。

当時デビューアルバムで全部好きなようにやらせてもらえるって凄いことなんではなかったかと

思います。全部自分で好きにやらせてくれるのが条件だったので、レコード会社が決まらなくて

デビューが遅くなったということみたいですが。かなり意志が強そう。

ルックスも個性強すぎです。今では珍しくない鼻ピアス(チェーン付き)も当時は斬新でしたが

このアルバムから2曲くらいヒットを出した後は、チャートから姿を消してしまいました。

アルバム全部聴いてみるとかなり実験的なことしてるし、売れ線狙いではなかったかも。


その後はスピリチュアル系に目覚めて瞑想とかやってるような噂を聞いたけど、

当時その後を知る術を知らなかったので、もうやめたるかと思いきや、

さっきネットで調べてみると寡作ですが、今もアルバムは作っているようです。

今更だけどネットって便利だw


一応オフィシャルサイトもあって、そこで主なシングルがフルコーラスで聴けます。

http://www.janechild.com/music_dl.html