有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 ???の回

今回のオーラは芸能人の不思議体験談がメイン。

ゲストは八代亜紀小倉優子加藤和樹梅沢富美男つまみ枝豆の5人。


最初は加藤和樹の体験談からで

自宅に霊感の強い友達を招いたら、友達の顔色が急に蒼白になり、

玄関と部屋の窓を開けるように言われ

友達の言うとおり玄関と窓を開けると顔色が元に戻った。友達が言うには

加藤の自宅には「霊の通り道がある」と指摘されたという。

江原は

その友達はその時、女性の霊がいると言わなかったかと加藤に確認したところ、

友達は何も言わなかった加藤が答えると、霊はドアも窓も関係なく出入りするという性質から

話の矛盾を感じ、顔色が蒼白になったのは友達の単なる気分の問題だったんだろうと答えた。

その友達の霊感のポテンシャル?も微妙だと判断したのかも。


ただ、加藤には当時、少し前に別れた女性の生霊が憑いているのが江原には視えているらしく、

その後他の女性と付き合っても長続きしなかったのはその女性の念が生霊として

妨害していたからだと指摘した。そういう女性いましたよね?という質問に

苦笑いしてはっきり答えなかったなぁ、当たり前か。 売り出し中だし、イメージが・・なんてことが

頭をよぎったに違いないw

また今後の恋愛も妨害され続けるだろう。

女性を傷つけまいと接し方が中途半端に八方美人のようになってしまうために、女性はかえって

その思わせぶりな態度に苦しむことになる。その気がないならきっぱり冷たくするのが思いやりだ。

妨害し続ける女性の生霊には恋愛を妨害しないで欲しいと

心の中で常にはねつけるように心がけるとよいとアドバイスしていた。


つまみ枝豆って霊感強い人で有名だと聞いたことがある。

鏡の中に霊が移り込んでいるのを何度か見たことあるらしい。車のバックミラー越しには

後ろの車の後部座席に人が乗っているのが見えたのに、実際には後部座席には誰も乗っていなかった

こともあったという。また、ビートたけしの運転手をしていた時、たけしを送り届けて自宅に戻り

洗面台に行って自分の顔を見ると、自分の顔が見たこともないような邪悪な顔?だったという。

江原は、鏡は霊的なものが映りこむことが多い。押し込めていた自分のネガティブな思念を

映し出す場合もあると美輪は言っていた。鏡に映った自分の姿で精神状態を測るといいらしい。


小倉優子は祖母が亡くなった日、夜中のバス停で見知らぬ老婆が自分だけに視えたという。

その日から部屋のブラインドが勝手に上がっていったり、トイレの水が勝手に流れたりしたらしい。

江原はやや困った顔で霊視したあと、感情の起伏の激しい小倉が引き起こした

ポルターガイスト現象だと言った。ブラインド上げるなんて相当気分の

浮き沈みが激しい人なんだろうか。もっと精神的に大人になり、自分の感情を理性的に

分析するようにとアドバイスしていた。

霊は同じレベルの人間に引き寄せられてくる。変な霊を見たからと自慢できるものではないと

つまみ枝豆に言っていた。ちなみに梅沢富美男はべらんめぇな雰囲気が漂っているので寄ってこないと

言われていた。だったらなんでこの番組に出ているのかよくわからないw


八代亜紀は少し先のことが直感的にわかり、トラブルを回避できたことがあるという。

江原は八代は離魂気味で、瞬間的に幽体離脱して先を見に行っているからわかるんだと説明していた。

また、子供の頃に書いた絵が未来の歌手になっている自分の絵で、絵の中の自分が持っていたのは

当時なかったワイヤレスマイクだったらしい。


加藤は中学の時、将来行くことになる高校と友達が出てくる夢を見たという。

江原はそういう夢は誰でも見ることがあって特別なことではない。自意識過剰に思うことはないと

ばっさり。何気に加藤には辛口なような気がするんだけど。


梅沢富美男は行く先々の初めて入った飲食店なんかで自分にあったという人に出会うという。

中にはサインまで残していく人もいるようだ。

江原は、きっぱり「ただの偽者」が出ただけだ。芸能人だったらありがちやん・・ほんとになんで

この人がオーラに出てるんかがさっぱりわからんw


最後に再びつまみ枝豆の体験談でこれが一番江原に聞きたかったことらしい。

小学生の時、兄弟に連れられて海水浴に行った時、ブイにつかまってふと海の底を除いてみたら

Mr.オクレさんにそっくりな黒ぶちのめがねをかけた昔風の男性の顔が見えたという。

海底に水死体がいると思い、慌てておぼれそうになったくらい驚いたらしい。

その後大人になってからも風呂の湯にその男の顔が映りこんでいたり、駐車場の影に半分隠れた姿で

こちらを見ていたのも目撃したという。けれども今まで害は被っていないし、

一体何者なのかずっと気になっていたので江原に是非このことを聞きたかったそうだ。

江原は、つまみ枝豆江口ともみと結婚してからその姿を見せなくなったことを指摘し、

つまみ枝豆が見たMr.オクレ風の男は、つまみ枝豆の前世の姿で、恋愛に傷ついた末に海で自ら命を

絶ってしまった男性だと説明した。


今生のつまみ枝豆もロマンチストだけれど、女性不信なところもあり、

ややもすれば、前世の自分と同じ道を辿りかねないことを心配して、姿を見せることによって

同じ轍を踏むなと警告を発していたらしい。

・・・それ、メッセージ受け取れる能力がない人にとっては ものすごわかりにくいんだけどw

江口ともみという伴侶を得た時点で前世の自分が果たせなかったことを成就させたのを見届けて

自己浄化できたからだと江原は言っていた。


妻の江口ともみは霊的なことを跳ね返す人だと江原。

江口が去年番組収録中に大怪我を負ったのは、つまみ枝豆が負うはずだった怪我を変わりに

引き受けたから。事故の前は夫婦の話がかみ合わずギクシャクしたはずだと江原が指摘すると

つまみ枝豆は苦笑いして「かみさんにその話ききましたか?」


後半のオーラな出来事は

アメリカの消防士がバイク事故で片足が義足になってしまったが、努力の末、

消防士の再試験に合格して初の義足の消防士になったというエピソードだった。

確かにいい話だけれど、オーラでとりあげなくても

アンビリ(って他局だっつーの)の一番最後のコーナーで十分だと思ったので省略w


オーラの泉ウォッチャーの私からすると

今回は今までで3本の指に入るくらい イマイチだったかも。

メインがないっていうかねぇ・・サイドメニューだけだったw

ゲストもこれと言った体験談持ってる人じゃなかったし、ゲストを選んだら

もう少し面白かったかもしれないわ。江原が加藤和樹にはなんだか冷たかったような気がするのは

あてくしの思い過ごしですかw

個人的には やるせなすの人に来てほしいんですが。


つまみ枝豆なんてもっといっぱいネタ持ってそうだったんだけど・・

次回も今回の続きをやるみたいだから そのために温存か?w