有閑堂

オカルト好きのブログ

晴れ+虹

イメージ 1

イメージ 2

今日は天気がよすぎるほど良くて紫外線たっぷりの日差しが肌に痛いくらいで暑かった。

真昼の晴れた空に太陽の周りをぐるっと囲むような虹が出ていた。

虹って雨上がりに出るもんだと思ってたし、太陽の周りに出るなんて・・

写真に撮ったけど、何せ太陽に向かってだから露出失敗でぜんぜん写らなかった・・orz

変な形の雲がいっぱい出てて、さらに

太陽の下の方にもう一個一直線状の虹が出ていた。

それも写真に撮ったけど、撮影者がヘボいんで微かにしかわからないよぅ。

珍しかったのに残念・・といいつつ載っけてみます。

1枚目に写ってるんですが、どこに虹があるかわかりますか?わかんないだろうな、、、(泣)

お天気がよかったとはいえ、大気は不安定だったのかも。。