有閑堂

オカルト好きのブログ

多数決

職場の自分以外の誰もいない時に自分以外の誰かがいる気配がすることがある。

一日のうちピシッと四方の壁のどこかで何の音かわからない音も数回聞くので

これって「あれ」か?とついオカミースイッチが入ってしまうが、いかんいかん

建物が古いから上の階の人が歩いたりしてその振動で壁が軋む音とか外の道路に大きなトラックが

通って空気の振動で建物の壁がビシビシ言っている音なんだろうと

思うことにしている。実際そうだと思うけど・・


だけど、その部屋に人が入ってくるうちの4,5人くらいは、ドアを開けたとたん

ん?って顔をして

あれ?奥のほうに誰か人のいる気配がするんだけど誰かいるの?と

しょっちゅう尋ねてくるのは何故ですかw


その度にいつも

今は私以外この部屋には誰もいないと答えると 

確かに人の気配がするから本当に奥の方に誰かいると思ったんだけどなぁと

一瞬妙な顔をして、それ以上は

誰も突っ込もうとせずサラッと流すところが

オカには興味がない、あるいはその手のものにはなるたけ触れたくない人らしい

リアクションでどことなく面白いです。


あてくし見えないしわからないので確かめようもなくどうしようもないんで

私の気のせいか気のせいじゃないのか 多数決で決めてしまおうかw


仮に、仮にですよ、居たとしても

何も害はないんで、ただ職場におそろしく昔からの超お局様がいるというだけで;^^


そんなことばっかり考えてないで

仕事しなさい>自分